効果的な有酸素運動

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、

【効果的な有酸素運動】

についてお伝えします。



●今からダイエットを始める方

●痩せたいけど何をしたらいいかわからない方

●やるからにははやく結果を出したい方


そんな方におすすめの内容となっているので、是非最後まで読んでみてください^ ^



【有酸素運動とは】


まず、知っている人も多いとは思いますが有酸素運動について簡単にお伝えすると、この名の通り酸素を使いながら(息をしながら)体を動かすトレーニングのことです。


一般的にジョギング、水泳、ウォーキングなどです。



似たようなものに無酸素運動とありますが、無酸素運動はグッと力を込めて行う筋トレのようなトレーニングです。




【効果的な有酸素運動】


効果的な有酸素運動は個人的なものをお伝えすると「トランポリン」です。


トランポリンは有酸素運動としても利用でき、遊んでいる感覚で飛ぶだけで高い運動効果、脂肪燃焼効果があります。


簡単にメリットをまとめると

▶︎高い脂肪燃焼効果

▶︎スタミナ向上

▶︎バランス体幹強化

▶︎雨の日でもできる

▶︎〜ながらトレーニングができる


パッと思いついただけでもこれだけあります。


室内で食べるので雨でも関係なく、テレビを見ながらトレーニングができ、数分とんだだけでも、高い運動効果があります。



デメリットはほとんどないのですが、一つお伝えするとしたら、床に響く可能性があるということです。


ただ、それもそこまで気にすることなく、飛ぶだけではそんな大きな音はしません。




【でも結局...】

しかし、毎回言っていることですが、どれだけ良いトレーニングをしたとしても続けなければ意味がなく、体の変化もありません。


もし、トランポリンを続けることが難しいのであればトランポリンは辞めて、自分の続けられる有酸素運動をすることが1番です。



今回は個人的におすすめする効果的な有酸素運動をお伝えしましたが、まずは週に1回でも2回でも構わないので継続できるものを選んでくださいね


 

あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示