あなたのダイエットが続かない原因。

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、

【ダイエットが続かない原因】

についてお伝えします。



ダイエットは継続が大切と言われていますが、なかなか続けるのは難しいです。


これを読むことでご自身のダイエットやボディメイクが続かない原因を把握し、整理することで改善できると嬉しいです。



●ダイエットがうまくいかない方

●そもそも運動や食事が続かない方

●体重が停滞中の方

●夏に向けて痩せたい方


などにお勧めの内容となっていますので、是非最後まで読んでみてください^ ^




【ダイエットが続かない原因】


ダイエットが続かない理由としては、ほとんどの場合『モチベーションの低下』が原因です。


今回はもう少し深く考え、そのモチベーション低下の原因を3つお伝えします。


自分に当てはまっているか考えてみてください^ ^


①目標がない

②結果が出ない

③環境に甘えている


いくつ当てはまりましたか?

これからそれぞれの解決策をお伝えします。




【解決策】


①目標がない

これに関しては目標を立てることですが、そう言われても難しいと思うので例を出すと、

▶︎2ヶ月後にワンサイズ小さな服を着る

▶︎〇〇さんみたいなスタイルになる

といったことです。


2ヶ月で-6kgなどの目標も具体的で大切ですが、そうなった時にどうしたいか?まで考えるとより良いです!



②結果が出ない

結果が出ない原因としては、ダイエット方法が間違っていることがほとんどですが、変化があったとしても気づかないこともあります。


なので、正しいダイエットをすることと、毎日欠かさず体重を測ったり鏡の前で体をチェックすることが大切です。



③環境に甘えている

ダイエットやボディメイクにおいて周りの環境はとても大事です。1人じゃできない方も多いと思います。


ここでの改善点としては、フィットネスジムやパーソナルジムに通うことで環境を作ったり、周りの友人や知人、家族にダイエットしていることを報告することがおすすめです。


自ら逃げられない環境を作ることが大切です。




【最後に】


ダイエットやボディメイクが続かない原因として大きく3つお伝えしました。


是非ご自身に当てはめて考え、自分にとってなにが原因だったのか、そしてどうしたらいいのかを考える時間を作ることがダイエットやボディメイクを成功させる第一歩目です。


普段の生活をガラッと変えるのは難しいので、小さなことから始めていきましょう^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示