ダイエットで水分を取るメリット/福井ダイエット情報 《#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年11月2日

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



さて、

人間は6割が水分と言われるぐらい水分は大切で、水はダイエットや健康とも、深い関係があります。


今回はダイエットにおいての水分補給の大切さについてお話します。


水を飲む女性

【ダイエットで水分を取るメリット】


結論から言うと、

①血行改善、むくみ改善

②基礎代謝があがる

③便通が良くなる





①血行改善、むくみ改善


しっかりと水分を取ることで、水分を含んだ血液は酸素や栄養を全身の細胞へと運びやすくなります。


また、老廃物も尿から排せつされるのですが、ここで水分が少なすぎると身体は数少ない水分を溜め込もうとします。

この水分を溜め込む=むくんでしまうのです。


そうならないためにも水分を定期的に取るようにしましょう。


足のむくみ

 



②基礎代謝が上がる


水分を取ることで、身体は冷やされます。

冬のほうが基礎代謝が高くなると言われるように、体が冷やされると身体は冷えた温度を元に戻そうと活動します。


その過程で基礎代謝が上がり、エネルギーをたくさん消費してくれるのです。


汗を拭く女性


③便通が良くなる


便秘の原因はいくつかありますが、そのうちの一つが水分量です。

便を柔らかくするためも水分摂取は欠かせません。


また、起きてすぐに水を飲むことで睡眠中に体から出てしまった水分を補い、腸に程よい刺激を与えることができます。


お腹の調子がいい


【1日何リットル飲めばいい?】


人それぞれですが、

基本的には1日1.5~2ℓは飲むようにしましょう。


おすすめは飲む時間を決めておくこと。

1時間ごとにコップ一杯の水を飲む!

といったようなことを決めておきましょう!


飲みすぎるのは良くないですが、

ダイエットにお水を飲むのが悪いというのはありません。

しっかりと水分をとって効率的で効果的なダイエットを頑張りましょう!


水


あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターの健太郎でした^ ^


#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示