HIITは週何回がおすすめ?《前編》/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします!


さて、

今回は【HIITは週何回がおすすめ?《前編》】というテーマでお話ししたいと思います。



先にお伝えしておきますが、

週何回すればいいかはその人の目的とHIITの効果によって変わります。


今回の記事では、

まずHIITの効果を整理していきたいと思います。



自分のHIITをやる目的は何か?を考えながらこの記事を最後まで読み、HIITに取り組んでみることでまた違った感じ方があると思います^ ^



・ダイエットを始めた方

・ダイエットでの悩みがある方

・階段の登り下りが辛い方

・せっかくだったら運動効果を高めたい方


におすすめです!!




【HIITの効果】


まず、HIITの効果として以下があります。


●高い脂肪燃焼効果

●アフターバーン効果

●最大酸素摂取量の増加

●体力がつく


などなどです。

(HIITについて詳しく書いている記事もあるので読んでみてください)


 



【 HIITのダイエット効果&運動効果】


このうち、『ダイエット効果』と『運動効果』の2つに分けることができるので分けてみます。


『ダイエット効果』

高い脂肪燃焼効果、アフターバーン効果


『運動効果』

最大酸素摂取量の増加、体力がつく



『ダイエット効果』はその名の通り脂肪燃焼や痩せる体質作りがメインの効果で、『運動効果』は身体の機能向上がメインの効果です。



このように、

HIITには本当にたくさんの効果がありますが、そのうちダイエット効果と運動機能向上効果を分けて考えることもできます。



HIITは目的によって週何回すればいいかが変わります。


自分の目的はダイエットなのか?運動効果なのか?を自分の中で整理して考えてみてください^ ^




次回は、【自分に合ったHIITの回数】についてお伝えします^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^





16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示