2ヶ月で−14kgのダイエットはできる?

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、たまにある極端に痩せるダイエットについてお話しします。


・2ヶ月で14kgの広告を見た!

・これからダイエットをはじめる!

・痩せたいけどどうすればいいのかわからない


そんな方は是非最後まで読んでみてください。



【2ヶ月−14kgは可能?】


結論からお伝えすると、可能です。

ただ、それ以上にデメリットが多いので、個人的にはお勧めはしません。


今回はその辺りを少し掘り下げてお伝えしてみようと思います。





【動くor食べない】


まず、どのようにして2ヶ月で−14kgを成功させるかというと、

①めちゃくちゃ動く

②全然食べない

この2つです。



消費カロリーを増やすか摂取カロリーを減らすかなのですが、2ヶ月で14kg痩せるとなると、もうめちゃくちゃな努力が必要です。


考えてみてください。

2ヶ月で14kg太ることも結構難しいのに、その分痩せるとなるとそれ以上に難しい。



そしてそれだけではなく、ある程度肥満型でないと2ヶ月で14kgは厳しいです。



つまり2ヶ月で−14kgを可能にするには、結構な肥満型の人がすごく努力をすることが必要です。





【危険】


また、短期間で極端に痩せるとほぼ間違いなく筋肉も落ちるため代謝が下がります。


そこから今まで通りの生活に戻すことでリバウンドしてしまいます。


そしてそのリバウンドした体はダイエット前の体と違い、代謝が落ちているのでより一層痩せにくく、太りやすい体になってしまいます。


ちょっと難しくなってしまったかもしれませんが、努力して短期間で手に入れた体はそれ以降も努力しないと太りやすいカラダから抜け出せないよということです。



そのほかにも体の急激な変化により弊害が起こることがあると思います。





【最後に】


人それぞれなので2ヶ月で−14kgが絶対ダメ!とは言いません。


もちろんそれにより理想の体を手に入れることで自分に自信が持てたり前向きになったりすることもあると思います。


ただ、それには並々ならぬ努力が必要であり、ダイエットに成功した後もその努力は続いていくことになります。


そのことを把握した上で、これから正しいダイエットを頑張ってくださいね!


あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示