30分のジョギングするなら〇〇をした方がいい!/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は【ダイエットの驚きの効果】という内容でお話ししていきたいと思います。


トランポリンは楽しいだけではなく、

ダイエット的にも効果抜群なので詳しく説明していきますね!



これを読めば、

ダイエットで辛い思いをしなくても、効果的に楽しく痩せることができるようになります。


ぜひ最後まで読んで見てくださいね!



●ダイエットが続かない

●毎回の運動が辛い

●ダイエットしているのに変化がない


こんな方にオススメです!




【ダイエットのためのジョギングは非効率】


ダイエットで痩せるために2日に1回は30分走っています!という方がいます。


ジョギングを定期的に行うことは健康的にもすごく大切です。


ジョギングが目的だったら素晴らしいと思いますが、目的がダイエットの場合だとあまり効果的ではなく、オススメしません。

(ジョギングがダメ!という話ではなく、ダイエット目的でのジョギングは効率が悪いという話です。僕自身ジョギング大好きです。)



もちろん、ジョギングによって代謝を上げたり血行改善によるむくみ解消など様々な効果がありますが、30分ジョギングは結構きついですよね。


30分というジョギングの時間がなかなかとれない方もいると思います。



もっと短時間でジョギング以上のトレーニングがあったらいいですよね。



それがトランポリンです。




【トランポリンの効果】


トランポリンのダイエット効果は本当にたくさんありますが、大きく分けて3つお伝えします。


①脂肪燃焼効果

②便秘解消効果

③体幹・バランス強化



3つともお話しすると長くなってしまうので今回は①脂肪燃焼効果についてお話ししていきますね!




①脂肪燃焼効果


実はトランポリンはたった5分跳ぶだけで、ジョギング1kmと同等のカロリー消費と言われています。


「トランポリンを跳ぶだけで」です。



今まで一生懸命ジョギングで1km走っていたのが、トランポリンと5分と同じとなると今までの頑張りが少し悲しくなりますが、ジョギングよりもトランポリンの方が短時間で簡単で楽しいです。


そして何よりジョギングのために準備をしたり、天気を気にしたりする必要もありません。



家の中でテレビを見ながら、思いついた時に始められます。




【トランポリンは簡単に買える】


トランポリンは高そうなイメージがありますが、実はそんなことはなく低価格で手軽に購入できます。


Amazonや楽天、ドンキにも売っています。


ただ、トランポリンの面の大きさが小さいのもあるので注意してくださいね!



ちなみに、《#かかりつけジム Lea.lu》でも

トランポリンのトレーニングを取り入れています。



最近はトランポリンダンスもYouTubeにアップしてるので、是非覗いてみてください^ ^

(↓ハンドクラップ×トランポリン動画↓)

https://youtu.be/LPmd-n5GFMc




次回は【トランポリンの効果(続編)】をお話しますね!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報 #トランポリン #トランポリンダイエット #脂肪燃焼




8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示