top of page

足がむくみやすい人の特徴

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、足がむくみやすい人の特徴についてお伝えするので、少しでも当てはまった方はこれをきっかけに改善しましょう!





【足がむくみやすい人の特徴】


▶︎ 運動不足

運動不足の方は筋力低下によって血液を流す動きが弱まるため、むくみやすくなります。

特に女性の方は男性と比べて筋肉量が少ないためむくみやすい傾向にあります。



▶︎塩分のとりすぎ

塩分を摂るとむくむとよく言われますが、これは塩分を摂ることで体内の塩分濃度が高くなり、それを正常に戻そうと体が水分の排出を抑え、水分を溜めようとするからです。

塩分をたくさん摂った場合はアボガドやほうれん草、わかめなどカリウムの多い食べ物を多くとりいれましょう!



▶︎足首が硬い

足首が硬いことで、ふくらはぎの動きも低下。

ふくらはぎは第二の心臓と言われるほど下半身の血流を上に押し上げる役割があるのですが、ふくらはぎの動きの低下により、血流が悪くなってしまいむくみにつながります。



▶︎水分不足

水分が不足すると身体は自然と身体に今ある水分を溜めこもうとします。それにより余分な

水分が溜まりむくみの原因に。適度な水分補給を心がけましょう!



【まとめ】


いかがでしたか?


今回は足のむくみについてお伝えしました!

女性やデスクワークが多い方などなど多くの方が今もむくみに悩まされています。


今回の特徴を参考に、自分のできる範囲で少しずつ改善していきましょう!


また、むくみの原因は今回お伝えした項目意外にもいくつもあり、女性の場合は月経時にむくみが出やすかったり、慢性的にむくみがひどい場合は病気という可能性もあるので、注意しましょう!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! # かかりつけジム Lealuです! 今回は、第27回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Tさん】 >リアルに通い始めた理由 寝年齢と共にたるんできたお腹周り、なかなか減らない体重に悩んでおり、今までフィットネスジムに通っていたものの続かないとのことで体験に来てくださいました。 長期的に見て健康的になりたいとの思いがあり、健康的で程よ

こんにちは! #かかりつけジム Lealuです! 今回は、第26回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Yさん】 >リアルに通い始めた理由 体重が増えてしんどさを感じたり、今までの服が入らなくなったという悩みがあって体験にきてくださいました。カラダを変えて子供の行事をきれいなスタイルで出席したい、子供と思いっきり遊びたいという思いでスタートしました。

こんにちは! #かかりつけジム Lealuです! 今回は、第25回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Oさん・Iさん】 >リアルに通い始めた理由 ホームページから有酸素運動であるHIITに興味を持って体験にきてくださいました。 友人同士の2人でトレーニングに来てくださり、珍しいトレーニングであるHIITが2人で一緒にできるということで、一緒にスター

bottom of page