腹筋は何回すれば効果がある?

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、お腹を引き締めたい方や割れた腹筋を手に入れたい方必見の内容です。


是非最後まで読んで見てください!




【腹筋は何回で効果ある?】


結論から言うと、「人それぞれであり、回数で効果を測るのが難しい」です。



10回やる人と100回やる人とでは100回の方が良さそうな気もしますが、それよりも大切なのが「質」であり、正しく質の高い腹筋をすると、おそらく一般の人は100回もできないと思います。


反動を使っていたり、足で体を引っ張ってしまっていたり、体が丸まっていなかったりとフォームが中途半端な状態で回数をやってももったいないので、正しいフォームで行うことが重要です。




正しいフォームでゆっくり行うと10回でもとてもきついと思うので、そんな方は10回〜15回を3セットぐらいやってみましょう!





【腹筋を割る・引き締めるために】


正しいフォームで10回×3セットを続けることはもちろんですが、それだけではなかなか腹筋を割る・引き締めるのが難しいと思います。



大事なのは運動と食事です。




腹筋が見えないのは体脂肪で隠れているからであり、その体脂肪を取り除くと腹筋はうっすらと見えてきます。


その体脂肪を取り除くためには、腹筋という筋トレだけでなく、有酸素運動や食事に取り組むことが大切なのです。




【まとめ】


いかがでしたか?



割れた腹筋や引き締まったお腹を手に入れるには腹筋の量だけでなく、質を高めることや有酸素運動、食事を意識して行うようにしましょう!


そして何より継続することが重要です^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!



【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示