脂肪を燃やす魔法のオイル【MCTオイル】

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は脂肪を燃やす魔法のオイルである

【MCTオイル】

についてお伝えします!



オイルというと太るようなイメージがありますが、題名にもある通り、脂肪を燃やす魔法のオイルがあります。


その【MCTオイル】についてお伝えします。




●ダイエット中の方

●なかなか痩せずに悩んでいる方

●これからダイエットを始める方


そんな方におすすめです。


今回はMCTオイルについて、難しい言葉を使わずわかりやすくお伝えするので、是非最後まで読んでみてくださいね!




【MCTオイルとは】


MCTオイルとはオイルとある通り油なのですが、脂肪にならず、すぐにエネルギーに使われる油という特殊な油です。


オリーブオイルやココナッツオイルなど、油にもいくつか種類があるのですが、MCTオイルはダイエットにはもってこいの油です。



先ほどお伝えしましたが、MCTオイルは直接肝臓に運ばれて代謝されることで脂肪として体内に蓄えられず、すぐにエネルギー源になります。


そして、脂肪を燃焼してくれるのです。


実際にMCTオイルを摂ることで体脂肪が減少したという研究もあります。



そのほかにも、色々と効果がありますが長くなるのでまとめると、


①ダイエット効果(脂肪燃焼効果)

②運動の持久力向上効果

③便秘解消効果

④認知症予防




【注意点】


ダイエット中の方にはおすすめの商品ですが、もちろん正しく使うことが大切なので、MCTオイルを使う上での注意点を2つほどお伝えします。


①摂りすぎないこと

いくら脂肪を燃焼してくれる良質な油といえど、油の一種です。

スプーン1杯で100kcalほどあるので、カロリーオーバーにならないように注意してください。


ただ、MCTオイルを摂ることで空腹感が和らぐこともあります。




②火を使わないこと

揚げ物や炒め物として使用すると煙が出たり、泡が発生して引火する恐れもあるため、火は使用しないようにしましょう。




【摂り方】


無味無臭なので、サラダやコーヒーに入れて摂ることが一般的です。


特にコーヒーに入れるのはなかなか抵抗があるかもしれないので、最初はサラダにかけてみましょう!



【まとめ】


まだまだ知られていない最強のオイル『MCTオイル』。


いくつか注意は必要ですが、正しく摂るとダイエットにはもちろん健康にも非常にいいので、是非使ってみてくださいね!


最近だとスーパーにも売っていることが多いです!


普通の油と比べると量も少なく、高価ですが一度試してみることをお勧めします!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示