美脚へ!自宅トレーニングを紹介!/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年11月10日

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日は家でできるトレーニングを紹介しようと思います。



簡単にできる内容になっているので、

この記事を見て早速お家でやってみてください^ ^


笑顔でトレーニング中の女性


【美脚になるには】


女性はみんな憧れるモデルのような美しい脚。

そんな脚になるためにはどこを鍛えればいいのか。


結論から言うと、

「ハムストリングス」です。



ハムストリングスとは太腿の裏のところで、前に進むために使う筋肉(アクセル筋とも言われています)です。

ここを鍛えることにより引き締まった美しい脚になりやすいです。




逆に太腿の前(大腿四頭筋)を鍛えることは、足が大きくなりやすく、男性はたくましい脚を作るために大腿四頭筋(ブレーキ筋とも言われる)を鍛えたりします。



女性は大腿四頭筋を鍛えても男性と比べて大きくはなりにくいですが、鍛えるとしたらハムストリングスの筋肉をつけるようにしましょう!






【家でできる美脚トレーニング】


《ヒップリフト》



仰向けに寝転がる人

ヒップリフトトレーニングする男性

1. 床に仰向けになる

2. 足を曲げて安定させる

3. 手を体の両側において手のひらを下に向ける

4. お尻を上げる。

5. 膝から首元まで一直線になるようにしてキープ

(*お尻の穴を締めるようにお尻に力を入れる)

6. ゆっくりとお尻を下げる

(お尻が床につかないギリギリのところで次!)


10回 × 3セット行いましょう!


ゆっくり、しっかりやると結構きついです(^^;)

継続して頑張りましょう!





【最後に】


女性にとって皮下脂肪が付きやすく、大きくなりやすい下半身(特に太もも)。


食事やマッサージ、ストレッチも行いながら、

ハムストリングスを鍛え、モデルのような美脚を目指しましょう^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


#福井 #福井ジム #福井トレーニングジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報 #家トレ #自宅トレーニング #美脚 #美脚トレーニング

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示