糖質制限中のおやつのおすすめ

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




ダイエットをしていると大切なのが食事です。

色々なダイエットの食事方法がありますが、その中でも糖質制限ダイエットをしたことある人は多いのではないでしょうか。



糖質制限ダイエットの食事を楽しめる方もいますが、一方で毎回の食事内容を選ぶのが大変という方もいると思います。



今回は糖質制限ダイエット中の小腹がすいた時のおすすめのおやつについて簡単にご紹介します!



●糖質制限ダイエットをしている方

●お腹が空いてたまに暴食してしまう方

●これからダイエットを頑張ろうという方

におすすめの内容となっているので、是非最後まで読んでみてください^ ^





【糖質制限ダイエット中のおやつ】


・アーモンド

アーモンドは糖質が少ないのはもちろん、不飽和脂肪酸という良質な脂質が含まれていることにより、体内環境を良くしてくれます。

また、美肌にも良く、若返りビタミンと呼ばれるビタミンEや便秘解消の食物繊維、ミネラルも多く含みます。

食べ過ぎも良くありませんが、10〜15粒ほどならおすすめです。



・チーズ

チーズは脂質が多く含まれているので高カロリーではありますが、糖質量は少なく代謝をサポートしてくれるビタミンB群などが多く含まれています。そして、腹持ちもいいのでおすすめです。

ただ、



・あたりめ

あたりめはタンパク質が豊富で糖質はほぼなく、噛みごたえがあるのでよく噛むことにより満腹感を得られるなどおすすめの食材です。

ただ、塩分が高いものもあるので食べ過ぎには注意が必要です。





【注意しておくべきこと】


全てにおいて言えることですが、気をつけなければならないのは体にいいからといって食べ過ぎないこと。


アーモンドやチーズだとカロリーが高く、あたりめだと塩分が多いので食べすぎるとカロリーオーバーや塩分過剰摂取となるので、注意が必要です。




また、コンビニやスーパーで売られている「プロテインバー」はタンパク質は豊富に含まれていますが、糖質が多いものもたくさんあるので注意しておきましょう!



気になる方は商品の裏の成分表を見て糖質量をチェックしてみてくださいね!





あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^




20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示