糖質制限のメリット?その2 /福井ダイエット情報

最終更新: 2020年11月1日

こんにちは!

本日は、前回書いた糖質制限についてもう少し深く掘っていきます。

糖質制限はしっかりと食べる必要があるとお伝えしましたね!

これをみて「なんでも食べれるのか!」って思った方すみません(笑)

もちろんなんでもなんてことはありません。

ではどうするのかというと、

糖質を少なくしていき、三大栄養素の残り2つを食べるのです!

残り2つは

・タンパク質

・脂質

です。

特に大切なのが脂質です!

脂質とは油類のことです!

これを全体の摂取カロリーの6〜8割程度とる必要はあります!

そうすると脂肪がエネルギーとなりやすい身体ができます。

私は昔、全く知識がない時になんちゃって糖質制限していました。

糖質を少なくして、タンパク質ばかり食べていました。

もちろん食事の量が少なくなったので体重は落ちましたが。。

途中から落ちなくなり、理由を考えると脂質が足りてなさすぎたようです。。

すぐにアーモンドで脂質を取ると、、

なんとアーモンドを増やしただけなのに、体重が落ちること!!

そこで糖質制限中の脂質の大切さを学びました。

実際にお客様もそのような経験をされた方もいらっしゃいました。

ですので脂質を取ることはお忘れなく!!

脂質のイラスト


また、脂質にも種類があり、

「不飽和脂肪酸」、「飽和脂肪酸」などがあります。

簡単に言えば「不飽和脂肪酸」は魚で「飽和脂肪酸」はお肉に多く含まれています。

糖質制限中の脂質はできれば「不飽和脂肪酸」がベストです!

魚のようなサラサラした油を取るように心がけていきましょう!


あとはアーモンド、アボカドなども最高です!!

お肉の飽和脂肪酸も悪いわけではないので魚が取れない時は取っていきましょう。


次はローファットについて書いていきます!

ローファット??

ってなった方は次回をお楽しみに!


《私の#かかりつけジム Lea.lu》


パーソナルトレーナー ニッコでした!


#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報







13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示