筋トレ後にしておきたいこと3選


こんにちは!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今回は、筋トレの後にしておきたいことを3つご紹介します。


筋トレが終わって満足してませんか??

終わってからもすごく重要ですよ!

ぜひ今後のために参考にしてみてください。





【筋トレ後にしておきたいこと】


・すぐにプロテインを取らない

・ストレッチを怠らない

・しっかり休息をする


それぞれ説明していきますね。



【すぐにプロテインを取らない】


これはえ?って思った方は多いのではないでしょうか?

よくネットでは筋トレ後にプロテインを飲むべき!など書いているかと思います。


これは疲労した筋肉(身体)に栄養を取り込むためであったります。

これは確かに間違い無いのですが、ハードに筋トレをした場合は別です。



実はハードに筋トレをすることによって腸の働きが少し弱くなるんです。


腸の働き弱い状態でプロテインを飲むとうまく消化吸収されずに腸内環境を悪化させてしまう場合があります。


ですのでハードな筋トレをした場合は15〜30分ほど時間を置いてからプロテインを飲むようにしましょう。




【ストレッチを怠らない】


筋トレが終われば、トレーニングは終わりではありません。

頑張ってくれた筋肉ちゃんに安らぎを与えてあげてください。


筋トレ後にストレッチをすることで、筋肉痛や柔軟性が上がりより綺麗なスタイルを作ることができます。

少しの時間でもいいのでやってくださいね。




【しっかり休息をする】


筋トレは休息も入れることが筋トレです。

筋肉痛の時にいつも眠いと感じるようなことはありませんか?


身体は疲労して回復しようとしています。

そんな時に筋肉痛のところをハードに動かすのはあまりおすすめしません。


筋トレをしたいのであれば、筋肉痛では無いところを鍛えてください。


筋肉というものは使って休ませることで成長していきます。


みなさん、疲れている時はゆっくりしますよね?

それと同じです。


頑張った筋肉ちゃんを労って上げてください笑




【まとめ】


筋トレ中だけでなく筋トレ後の過ごし方も意識することであなたの筋トレライフ、ダイエットは加速しますよ。


ぜひやってみてください。



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

パーソナルトレーナーのNIKKOでした!







閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示