筋トレと有酸素運動、どっちが先?/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年12月26日

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は【筋トレと有酸素運動、どっちが先?】についてお話しします。


ダイエットのために、筋トレと有酸素運動をする方は多くいますが、この2つをする順番だけでも脂肪燃焼に大きな違いが出ます。


これを読んで、

普段の筋トレと有酸素運動が無駄にならないように、逆に言うと順番を考えるだけでより効率の良いトレーニングができるので是非参考にしてみてください^ ^




【筋トレと有酸素運動、どっちが先?】


結論から言うと、

『筋トレ▶︎有酸素運動』がおすすめです。



その理由は成長ホルモンが関係しています。




【筋トレ▶︎有酸素運動がいい理由】


筋トレをすることで成長ホルモンが分泌されるのですが、その成長ホルモンは脂肪を分解する作用があります。




つまり、筋トレで脂肪を分解する作用のある成長ホルモンを分泌させた状態で有酸素運動をすることで、より脂肪燃焼が効果的になるということです。




【最後に】


脂肪燃焼を効果的にするためには有酸素運動。

有酸素運動を効果的にするためには筋トレ。


という捉え方をしておくとわかりやすいと思います。



『筋トレ▶︎有酸素運動』


この順番を意識するだけで、

今までの有酸素運動や筋トレの効果が高まります。


せっかくやるのであれば、

効率的で効果的なダイエットをしましょうね!





あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報 #有酸素運動 #筋トレ





4回の閲覧0件のコメント