疲労回復におすすめの3つの食材

更新日:5月7日

こんにちは!!

最近初めて親知らずを抜いたKentaroです!

こわかった、、、。


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします




今回は、疲れが溜まっているなと感じる人にとっていただきたい食材をお伝えします。


毎日頑張るあなたに見ていただきたい内容となっているので、是非最後まで見てみてくださいね!



疲労回復


【疲労回復におすすめ】


①ニラ

ニラに含まれるアリシンが豚肉などに多く含まれるビタミンB1と結合することで、糖質の代謝を高めエネルギー補給を促進する作用があるので疲労回復に効果的です。

是非豚肉と一緒に摂ってみてくださいね!



②鶏胸肉

低脂肪で高タンパクとして、ダイエットにはもってこいの鶏胸肉ですが、他にもいいところがたくさんあります。

鶏胸肉に含まれる「イミダペプチド」には疲労回復効果や抗酸化作用などがあり、鳥モモ肉よりも含有量が多いのでおすすめです。



③ニンニク

ニンニクもニラと同様にアリシンが多く含まれており、疲労回復に良いものです。

その他にも免疫力アップや血行が良くなることで冷え性改善などの効果も期待できます。

ちなみに、ニンニクの匂いが気になるという方は食前に牛乳を飲み、食後にリンゴジュースを飲むといいみたいです。




【まとめ】


今回は、疲労回復に良いものを3つご紹介しましたが、その他にも豚肉やうなぎも疲労回復に効果的ですし、精神的な疲労に関してはお酢や梅干しがおすすめです。


ただ、全てにおいて摂りすぎには注意が必要です。



食材によって様々な効果があり、自分に足りないものは何か?なりたい自分に必要なものなどを知りたい方は是非「#かかりつけジム Lea.lu」にお越しください^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示