生理痛にお悩みのあなたにして欲しいこと


こんにちは。

筋トレがご無沙汰なニッコです。


これはやばい。みなさん頑張りましょう。。



本日は生理痛にお悩みの方に少しでもよくなって欲しいので、ぜひ生理痛に悩んでいる人は読んでください。



生理痛の悩み


生理痛はPMS(月経前症候群)とも言われいる症状です。

これは人によって様々で、痛みなど感じない人もいますし、私生活に影響するほど痛みが出る人もいます。

後者の場合は、本当に辛いですよね。


少しでも痛みを抑えるためにピルを飲んだり薬を毎回飲んでいる人もいるかと思います。

月に1回来るこの痛みを少しでも楽にしてもらいたいと思います。。



まず前提として、生理痛がある人全てではないですが、子宮に炎症が起きて痛みがある場合は婦人科に受診をしてくださいね。



では、私が生理痛に悩んでいる方にしてほしいことは『食事を見直す』ということです。



生理痛が激しい人ほど、食事が乱れている人が多いです。



代表例としては、お菓子が多い。


お菓子全てが悪いのではなく、お菓子に含まれている砂糖が身体によくありません。


砂糖にはミネラルがほとんど含まれていないにも関わらず、身体の中では消化吸収のためにミネラルを必要とします。


またセロトニンと言って幸せと感じるホルモンの喪失によって落ち込んだ気分にもなってしまいます。


これがどういうことかなどは難しいので、とりあえず砂糖を少なくするようにしましょう。




ジムのお客様でも生理痛に悩んでおられる方も

砂糖を減らすと改善することが多いです。


おやつを晩御飯代わりにしていませんか?

チョコが好きで食べすぎていませんか?


それがなくなれば、その痛みなくなるかもしれませんよ??


ぜひ参考にしてみてください。




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

パーソナルトレーナーのニッコでした!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示