忙しい主婦でもできる簡単トレーニング

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!

今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします!



今回は、

【毎日できる簡単トレーニング】

をお伝えします。



●忙しくてなかなか時間が取れない方

●辛いトレーニングをしたくない方

●これからダイエットを頑張ろうという方


これらの方におすすめです!


筋トレや有酸素運動は時間がかかります。

ただ、今回お伝えする内容は「〜しながら」できるので、忙しかったり時間を取りたくない人は是非最後まで読んでみてください!




【簡単トレーニング】


題名にもある通り、簡単トレーニングです。


毎日継続して行うことが大切で、すぐに体の変化が出るというのではなく、継続的に行うことで長期的に効果がわかったりします。


その上で今回お伝えする内容は2つ。

上半身、下半身の2つをお伝えします!




【上半身 腹トレ】


やり方としては、腹式呼吸をしながら息を吸うタイミングでお腹を大きく膨らませ、息を吐く時にグッとお腹を凹ませます。


ただそれだけです。


いわゆるドローインというやり方で、仰向けになって行うのが普通ですが、座った状態や立った状態で行ってもOKです。


これを継続的に行うことで引き締まったお腹をつくることができます。




【下半身 歩き方】


やり方としては毎日の歩き方に少し意識するだけで、具体的には歩幅を大きめにして歩くこと。


よく歩く人であれば余計に歩幅を広げるというちょっとしたことを意識してみてください。


また、歩く姿勢も大切で、足裏全体で着地するのではなく、かかとから着地できるようにしてくださいね^ ^




【最後に】


今回は忙しい主婦でも毎日できるトレーニングをお伝えしました。


子育てもあるとなかなか自分の時間、ましてやトレーニングの時間までとるなんて難しいと思います。


ただ、そんな時には今回お伝えした上半身と下半身のトレーニング2つを意識してやってみてください^ ^




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^




5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示