有酸素運動ばかりすると体重が落ちにくくなる!?/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします!



題名をみて驚いた方が多いのではないでしょうか?

しっかり読んで今後の参考にしてみてください。




【なぜ有酸素運動ばかりすると落ちにくくなるのか】


一般的には、有酸素運動は痩せやすいと言われています。


もちろんこれはその通りです!


有酸素運動をすることによって、1日の消費カロリーをあげることができるので、その分体重は落ちやすくなります!



ここで勘違いして欲しくないのは、有酸素運動を否定しているのではなく、そればかりをしていることで落ちにくくなるということです!



結論からいうと、

【有酸素運動をしていると筋肉も一緒に減るので痩せにくくなる】ということです。



基礎代謝というのはご存知ですか?

1日何もしていなくても消費するカロリーのことです!


この基礎代謝が高い人ほど痩せやすい傾向にあります。


そしてこの基礎代謝の多くを占めているのが筋肉で、筋肉は多くのエネルギーを使うためマッチョの人は痩せやすいのです。





ここで想像してもらいたいのですが、

陸上の選手の短距離の選手と長距離の選手です。



短距離の選手は筋肉がゴリゴリについてますよね!

早く走るためには太い筋肉は必要になってくるからです。

一方、長距離の選手は細い方が多いと思います。



なぜあんなにも違うのかと言うと、長距離選手も短距離選手とは違った筋肉がついており、それは筋肉の質が違うのです。


ですので、長距離選手のように持久力が必要な筋肉は細い筋肉に、短距離選手のように瞬発的に力がいる筋肉は太い筋肉になります。



有酸素運動ばかりしていくと、マラソン選手のような細い筋肉がついてきてエネルギー消費量が少し落ちてしまいます。


その結果、痩せにくくなります。


走らないでください。

ではありません!


何が言いたいのかと言うと


有酸素もいいですが

筋トレもしてみてください!


ということでした!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

パーソナルトレーナーのニッコでした^ ^

#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報 #ビタミンB2 #ビタミン








5回の閲覧0件のコメント