家でできるトレーニング3選!

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




さて今回は題名にもある通り、家でできるトレーニングをご紹介します!



自分の理想の体をつくりたいけど、ジムに行くほどでもないなぁと思っている方や、ジムに行く時間がない方のために『家トレ3つ』お伝えするので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


・ボディメイクをスタートしようという方

・家でできるトレーニングを知りたい方

・ジムに行く時間がない方

におすすめの内容となっています!



それではいきましょう!





【家でできるトレーニング】


①スクワット

スクワットは誰もが聞いたことのあるトレーニングですね!

下半身の筋肉は大きいため、スクワットをすることで高い運動効果があります。




②クランチ

腹筋のトレーニングです。

回数をたくさんやるというより、反動をつけずに背中を丸めて正しいフォームで行うことが大切です。

また、女性の場合はウエストを引き締めるためにも体をひねりながら行うツイストクランチがおすすめです!




③サイドプランク

横向きになって床に肘をつき、腰を上げて首元から足首まで一直線になる体幹トレーニングの一つです。

体幹強化やバランス力向上、機能的なカラダづくり、代謝アップなど沢山の効果があります。

初めてやる方はバランスを取ることすら難しい種目ですが、続けることでカラダの変化がわかり、楽しくなります。




【継続が大切】


今回ご紹介した3つのトレーニングをぜひやってみてください!


ただ、1日にたくさんやるより「継続」が大切です。


1日数回でも構わないので、それを継続することで、太りにくいカラダや動けるカラダへと変化していきます。




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示