【女性に多い悩みを解決!】二の腕痩せの方法!

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!

今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は質問が多い『二の腕痩せ』についてお話しします!


本当によく「二の腕をどうにかしたい」という声をいただいたり質問を受けたりするので、今回は二の腕を綺麗に見せるための方法を2つお伝えします。



是非最後まで読んでくださいね^ ^






【脂肪?それとも筋肉?】


まず腕が太いかどうか、そしてそれが筋肉なのか脂肪なのかについて簡単なチェックをしてみましょう!



①腕を伸ばした状態での二の腕の周囲を測る。

②腕を曲げた(力こぶをつくる)状態での二の腕の周囲を測る。



①が②より太い場合は、今からお伝えする二の腕痩せを取り組むことをおすすめします。



簡単に自分の二の腕をチェックしてみたところで、二の腕痩せをしようと思った方は次の方法について取り組んでみてください^ ^



①体脂肪を落とす

②二の腕の筋トレ





【①体脂肪を落とす】


二の腕に体脂肪が多いということは体全体にも体脂肪があるという状態です。


マッサージやリンパをよくすることで短期的にスラッとすることはあるかもしれませんが、基本的に部分的に体脂肪を落とすということは難しいです。


なので、まずは体全体の体脂肪を落とす必要があります。



体脂肪を落とすためには、『食事』と『運動』を意識して行なうことが大切です。(食事と運動に関しては詳しく書いている記事をみてください^ ^)




【②二の腕の筋トレ】


二の腕の筋肉は普段ほぼ使うことのない筋肉で、だからこそ筋トレをすることによって引き締まります。


二の腕の筋トレは、家でできるものばかりなので『二の腕 筋トレ』で調べてみてください^ ^


先ほどもお伝えしましたが、普段なかなか使わない筋肉なので筋肉としての体力もあまりなく、すぐに筋肉痛になると思いますが、それこそが筋肉を普段使っていなかった証拠です!


休息もいれながら無理なく継続してトレーニングを行いましょう!





【最後に】


二の腕の変化はすぐに出たりします。


特に筋トレは二の腕の筋肉を普段使っていない分、変化がわかりやすいです!


ただ、食事も大切なので『食事』と『運動』をうまく行いながら理想の体になるように頑張りましょうね^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^





9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示