基礎代謝を上げる方法/福井ダイエット情報【#かかりつけジム Lea.lu】

最終更新: 2020年11月2日

こんにちは!


今回はダイエットですごく重要な

【基礎代謝を上げる方法】についてお話します。


基礎代謝ってなに?

という方は前回の記事をまずは読んでみてください。

↓ 

https://www.fukui-personalgym-lealu.com/post/ダイエットで重要な基礎代謝とは



【基礎代謝を上げるにはどうすればいいの?】


結論から言うと、

①朝ストレッチをする

②暖かい食べ物を食べる

③筋トレをする

です!

それぞれ説明します!



①朝ストレッチをする


自律神経のバランスを整えることも、代謝を上げるために大切です。


ゆっくりと深呼吸をしながらストレッチをすることで、身体に酸素がたっぷりと取り込まれて目覚めが良くなり、代謝も上がりやすくなります。

自分が知っている簡単なストレッチで構わないので、簡単なストレッチをおこなって血の巡りを良することで交感神経が優位になり、朝から活動モードにも入りやすくなります。

②温かい食べ物を食べる


体温が1度上昇すると代謝量は13%上昇すると言われており、食べ物から体を温めることも効果が期待できます。

特に「生姜」は体を温める効果はもちろん、結構促進、脂肪燃焼を活発にする働きもあるのでおすすめです。



③筋トレをする

基礎代謝の約22%が筋肉であり、基礎代謝量は筋肉量によって変わります。

筋肉量が多くなれば代謝も上がるので、筋力アップで基礎代謝の向上を目指しましょう!

おすすめは、大きい筋肉がある下半身(太もも、おしり)の筋肉を鍛えることです。


今回は【基礎代謝を上げる方法】について、3つお伝えしました。

①.②.③をすることで基礎代謝の向上が期待できます。

ただ、短期間でやるものでもなく、長期的に体づくりから変えていくということが大切になります。

日々の生活習慣としてコツコツ取り組んでいきましょう^ ^

あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています!


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagram↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターの健太郎でした^ ^


#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報



6回の閲覧0件のコメント