こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします!




今回は【便秘の原因】というテーマで、便秘になってしまうの原因とその解決方法をお伝えします!




ダイエットとお通じは結構関係しており、ダイエットを始めてから便秘になったという方が多くいます。


それはしっかりと原因があるので、今回お伝えする内容を理解し、解決することでダイエットやボディメイクがよりスムーズになります。



・ダイエットをしている方

・お通じが毎日ない方

・これからダイエットを始めようという方


ぜひ最後まで読んでみてくださいね!




【便秘の原因】


便秘の原因はひとつではなく、いくつかあるのですが、その原因をいくつかご紹介します!



●水分不足

便は水分を含むことで柔らかくなって出てきます。こまめな水分補給を意識しましょう!



●食物繊維不足

野菜はもちろん、ご飯などの炭水化物にも食物繊維は含まれており、炭水化物を抜くと便秘にならことが多くあるので、その分野菜などをとるようにしましょう!



●ストレス

自律神経と腸は大きく関係しており、自律神経が乱れていると腸の動きが抑えられ、便秘になりやすくなります。

旅行にいくと便秘になるというのもこれが関係しています。落ち着いた空間でリフレッシュを心がけましょう!



●運動不足

長時間のデスクワークなどで運動をしていないと腸も動きが鈍り、便秘の原因に。また、筋力が低下していると便を排出する力も小さくなります。運動をして腸が活発に働かせましょう!



●ホルモンの関係

女性の生理前になると便秘になるというのはホルモンが関係しています。黄体ホルモンの分泌が盛んになると腸の動きが鈍り、便が硬くなりやすいです。





【できることをやろう!】


今回は便秘の原因をいくつかご紹介しましたが、そのほかにも便秘の原因はたくさんあります。


ただ、よくあるのは今回ご紹介した内容なので、便秘に悩んでいる方は是非一度自分の原因が何かを理解し、できることから改善しましょう!




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^



3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示