便秘になりやすい人の特徴

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、『便秘になりやすい人の特徴』をお伝えします!



ダイエットをし始めると便秘になるという方や、昔からなぜか便秘によくなるという方などなど、特に女性の方は便秘に悩まされる方も多くいると思います。


そんな方は是非今回の内容をもとに、自分と照らし合わせながら原因をみつけ、改善していきましょう!





【便秘になりやすい人の特徴】


ストレスを感じることが多い

日常生活でのストレスや環境の変化などで交感神経が優位になると腸の動きが鈍り便秘になりやすくなります。



野菜を食べない

野菜に含まれる食物繊維は便をやわらかくしてくれたり、便のかさを増して排泄を促してくれます。



運動をしていない

運動不足による筋力低下は腸の働きに影響します。運動をすることで腸が活発になり、腸内に溜まったガスや便の排泄を促してくれます。



炭水化物抜きダイエット中

炭水化物を食べないことで糖質はもちろん、炭水化物に含まれる食物繊維も抜くことになります。食物繊維不足は②の野菜不足につながります。



⑤1日の水分摂取が少ない

便をやわらかくしてスムーズに移動するために水分は大切です。水分摂取が少ないと便が固くなり便秘につながります。





【まとめ】


『便秘』といっても原因はたくさんあります。

1日のうちに1回もお通じがないという方は、まず今回お伝えした5つの原因が自分に当てはまっていないかを考え、できることから少しずつ改善していきましょう!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示