体重を測るタイミング/福井ダイエット情報《#かかりつけジムLea.lu》

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は【体重を測るタイミング】について

お話ししていきます。



「すごくダイエットに有益な情報!」というわけではないですが、体重を測るタイミングによって大きく変わります。



それがモチベーションにもつながったり、ダイエットがうまくいかない原因の解決にもなるかもしれないので、是非気になった方は最後まで読んでみてください^ ^





【体重を測るタイミング】



僕のおすすめは『毎朝』です。


これは決して毎朝が絶対正解!というわけではないので、皆さん自身が体重を測るタイミングを決めていただければと思いますが、僕のおすすめは『朝』ということです。




【朝をオススメする理由】



①1番比較しやすい状態


体重は食べる量にもよって変わってきます。

1日3食食べるとしても、3食毎回同じ食べ物を食べるというのはなかなかないと思います。


なので食べた後に測ると、その分の体重がすぐに反映されるため、なかなか比較するのが難しくなります。



朝は寝起きで体がリセットされている状態で毎日測れる可能性が高いので、毎日比較しやすくなります。


体重測定は『測る時間』も結構大切で、

当たり前ですが、朝測ったのと夜測ったのでは全然違ったりします。



なので何度も言うようですが、毎朝同じ時間の体が同じ状態のときに測ると前日や次の日と比較しやすくなり、おすすめです。







②モチベーションにつながる



先ほどもお伝えしたように、

体重は一日で上がったり下がったりします。



夜寝る前に測って寝て、朝起きたら0.6kgぐらい落ちたりしています。(多い人は1kgぐらい落ちることも。是非やってみてください^ ^)




なので、夜は測るより朝起きた後に測った方が体重は低いです。


ダイエット中、せっかく体重を測るなら少しでも体重が低い方がいいと思うので、そういった意味でも朝起きた後に測ることで体重の変化が分かり、モチベーションにもつながります。



ダイエットはモチベーションが大切になるので、そういった体重測定で少しでもダイエットのモチベーションが持続するようになればいいなと思っています。






【最後に】


改めてお伝えすると、

体重を測るタイミングに正解はありません。


ただ、今回お伝えした理由から、

僕は朝測るのをおすすめします!



そして、体の少しずつの変化を感じれるように毎日測ることを心がけてやってみてください!




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai



HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^





5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示