体脂肪1kgの驚きの事実。/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




ダイエットで重要な体脂肪。


体脂肪を落とすために色々とトレーニングをしたり食事をしていると思いますが、


今回、【体脂肪1kgの驚きの事実】というテーマで体脂肪1kg落とすことがどれだけ凄いことなのかについてお伝えします。



これを知らないと、せっかく良い結果が出ても満足できなくなり、モチベーションが上がらずにダイエットをやめてしまうなんてことも。。


そうならないためにも、

これを知って自分のダイエットの数値と照らし合わせて考え、これからも継続して頑張る原動力になればと思います。




【体脂肪を1キロ落とす凄さ】


例えば、、、


ダイエット目的で食事や運動をしたとして、

①60kgの体脂肪率36%の人が②57kgの体脂肪率34%へ、体重3kgで体脂肪率2%減ったとした場合、体脂肪はどれだけ変わるのか。。。



ここからちょっと難しくなりますが(面倒な人は少し飛ばして結果から見てください)、


それぞれの体脂肪を計算すると、

①体重60kg→体脂肪率36%=体脂肪は21.6kg

②体重57kg→体脂肪率34%=体脂肪は19.34kg(以下19.3kgとします)



①から②へは体脂肪が2.3kg落ちているということです。



それが実際にはどれだけすごいのか、、




【体脂肪1kgは7200kcal】


一般的に脂肪1kgは7200kcalと言われています。


30分のジョギングがだいたい250kcalの消費なので(人にもよります)、毎日ダイエットのためにジョギングをしたとしても脂肪1kg落とすには約29日必要です。



もし、あなたが食事や筋トレや運動などで体脂肪を1kg落としたのであれば、29日間ジョギングを30分したと同じことになるのです。




そして、

今回の①→②になったとした場合の話ですが、

体脂肪が2.3kg落ちているので、16,560kcalの消費。

つまり、体脂肪が2.3kg落ちたということは、30分のジョギングを約66日間したと同じぐらいです。




食事や筋トレ、運動を毎日意識して取り組んでいる方はこの内容を理解することで、今やっているダイエットにより一層自信がつくと思います。




今回は、体脂肪1kg落とす凄さについて計算しながらお話ししました。

難しいところもあったかと思いますが、


まとめると、『脂肪1kg落とすのはすごいよ!』ということです。



もちろん、今回のこの計算が全てではありませんが、一つの参考にしていただき、これからのダイエットのモチベーションにしていただければと思います!





あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報






5回の閲覧0件のコメント