体力をつけたいときのおすすめ/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、

【体力をつけたいときのおすすめ】

についてお話ししていきます!



●階段の登り下りだけで息切れする

●代謝をアップして太りにくい体をつくりたい

●運動の時間をあまりとれない


そんな方におすすめの内容となっているので、

ぜひ最後まで読んでみてください^ ^





【体力をつけるには】


体力をつける。


いわゆる心肺機能の強化は、主に有酸素運動によってつけることができます。


その中でも、おすすめなのが『HIIT』です。


それもたった3分のHIITで構いません。



おそらく、ここまではご存知の方も多いと思います。



なので今回はある研究結果をもとに、

なぜ『HIIT』がいいのかについてもお伝えしていきます。





【0分と3分と135分】



ある研究で、

【運動をしないグループ】


【HIITグループ】

20秒自転車を全力で漕ぐ運動と2分の休憩を3セット行うグループ(運動は合計1分)


【通常の有酸素運動グループ】

45分間最大心拍数の50〜70%で自転車をこが続けるグループ



②.③のグループは週に3回この運動を行いました。



つまり、1週間の運動時間でいうと

①が0分、

②が3分、

③が135分



この3つのグループで体力を見た結果、

②のHIITグループと③の有酸素運動グループとは同じぐらいの体力がついていたそうです。



一度に取り込める酸素の量を表す、最大酸素摂取量の増加だけでなく、身体のエネルギーを作るミトコンドリアも同等の増加がありました。




最大酸素摂取量とミトコンドリアの増加により、体力がついて代謝がアップします。


その状態をつくるのに、

1週間で有酸素運動だと135分かかりましたが、HIITだとたった3分です。





【つまり】


毎日のウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をするのであれば、短時間で同等の効果が得られるHIITがおすすめというわけです。



そして、《かかりつけジム Lealu》はHIITをその人の運動強度に合わせて無理なく、そしてトランポリンやボクササイズで楽しくできます。



もちろん、ジョギングやウォーキングにもまた違った楽しさがあるので、それはそれでいいと思いますが(こんなに HIITの方が効率いいといっている僕もジョギングやウォーキングはよくします)、運動の時間をあまり取りたくなくて、かつ運動効果を高めたい方はHIITをおすすめします^ ^



ぜひ一度お店にも遊びに来てHIITを体験してみてくださいね!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^




3回の閲覧0件のコメント