今注目のビタミンDについて/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



本日は今注目されているビタミンDについてお伝えしていきます。




ビタミンDは最近とても注目されている。

と言いましたが、どこで注目されているかというと医療現場などでも活躍しているようです!


なので一般の人にはあんまり注目してないかもしれませんね!



【ビタミンD】


ビタミンDはその作用がが強くステロイドホルモンと言われていますが、実はビタミンなんです。


理由はビタミンの定義とビタミンDの効果が当てはまってしまうためです。


そんなことあるんだと思いました!笑



作用が強いため、ビタミンDを取るだけで筋肉がつきます。

それぐらいだと思ってもらって大丈夫です!


【ビタミンDの作用】


・カルシウムの吸収をよくし、骨を強くする。

・筋力を強くしてくれる

・ガンの抑制

・筋肉を増やす

・不眠症

・うつ

・花粉症対策

・腸内環境を改善する

などなどがあります。


かなりありますよね。


またビタミンDは【人は太陽の光を浴びることによってビタミンDを生成することができる】

と聞いたことはありませんか?



これは少し有名かもしれませんが、詳しく説明すると太陽の紫外線によって皮膚内にあるビタミンDの前駆体達が変化しビタミンDになります。

また、ビタミンD2.ビタミンD3というのもありますがこの2つの総称をビタミンDといいます。


キノコなどに含まれているビタミンDはビタミンD2でこのビタミンD2という形ではあまり効果を発揮してくれないことがわかっています。


ですので、ビタミンD2からビタミンD3に変える必要があり、これを変えてくれる物質は筋肉に中に入っていると言われています。


どうすればいいかというと

【筋トレをすること】


筋トレをすることによって変化しやすくなります。



【骨を強くするために筋トレ】はまちがっていなく、女性などは閉経によって骨密度が低くなるので年齢が高い人ほど筋トレをするべきです。


もしサプリメントを取る場合はビタミンD3のものを取りましょう!

ビタミンDは基本的に多く摂取したとしても

身体の中で調整してくれるので過剰摂取になる可能性は基本的にないと言われています。




本日は以上になります。


ぜひ参考にしてみてください!


あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

パーソナルトレーナーのニッコでした^ ^


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示