今日からできる!【基礎代謝を上げる3つの方法】

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、今日からできる

【代謝を上げる3つの方法】

についてお伝えします。


代謝が上がると痩せやすく太りにくい体になるので是非最後まで読んでいただき、簡単にできるものを厳選したので早速取り組んでみてくださいね!



●夏に向けてダイエットを始める

●たくさん食べても太りにくい体を作りたい

●ダイエットがうまくいっていない


そんな方におすすめの内容になっています!





【消費カロリーを高める】


1日の基礎代謝(何もしなくても消費されるカロリー)が1200kcalの人と1500kcalの人とでは300kcalの差があります。


両者とも何もしてないのですが、後者の方が代謝が高いので、何もしてなくても(ジョギング30分1回したと同じぐらい)痩せる体になっているということが簡単にわかったのではないかと思います。


また、代謝の高い体をつくることによって長期的にも太りにくい体になるのです。



だからこそ、代謝を上げることが大切になるので、次からお伝えすることを今日からやってみてください!




【①筋トレ】


筋トレをすることで筋肉量が増えて代謝が上がるだけでなく、血行改善やホルモン的にも代謝が上がる体にできます。


筋トレの内容は自分のできるもので大丈夫です。


おすすめを一つお伝えすると大きな筋肉がある下半身の筋トレであるスクワットがおすすめではありますが、何より小さなことでもコツコツと続けることが大事なので、できる筋トレからスタートしてみてください!




【②水分を多めにとる】


水分をとることで血行が良くなり、代謝アップにつながります。


特に白湯などの温かい飲み物を飲むことで内臓の働きが活発になり、より代謝アップが期待できます。


まずはいつもより一杯多めにとることから始めてみましょう!


おすすめは「寝る前」と「起きた後」です!




【③温かい食べ物を食べる】


これは先ほどもお伝えしたように、温かい食べ物をとることで胃腸が温まり、内臓の働きが活発になります。


それにより代謝アップが期待できるので、意識してみましょう!



【最後に】


今日から始められる代謝アップの方法を3つお伝えしましたが、なにより1番大切なのは「継続して取り組むこと」です。


普段の生活習慣の中に取り入れてやってみてくださいね!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示