ローファットダイエットの注意点4つ/福井ダイエット情報《私の#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年11月1日

こんにちは!

本日は【ローファットでの注意点】を書いていきます!

注意点は4つです!

①お腹が空きやすい

②食べれるものが少ない

③食べる回数を増やす必要がある

④肌がカサカサになる

ではいきましょう!!

①お腹が空きやすい

みなさんはマクドナルドなどのジャンクフードは食べたことがありますか??


実はジャンクフードって脂質がすごい入っているんです。

そして脂質ってお腹の中で長い間滞在する特徴があります。

もうわかった方は鋭いです。

ジャンクフードを食べるとお腹いっぱいになってお腹が空きにくいんです。。

お昼に食べたら、夕食に影響出てませんか?

ローファットは脂質をかなり少なくしていきます。

そうするとすぐお腹が空いてくるんです。

ご飯食べて少ししたら「お腹減った〜」となります。

ただその空腹を逆に楽しむことがローファット成功のコツです!!

空腹の時は「脂肪がなくなっていてる!」と思うようにしましょう(笑)


②食べれるものが少ない


これは本当に悩まされます。。

コンビニや外食には、ほぼ脂質が入ってきます。

魚×

豚肉×

揚げ物×


ある程度決まった食事になるので工夫が必要です。


③食べる回数を増やす必要がある


ここ大切ですね!!

脂質が少なくなるとカロリーがガクッと落ちます。

脂質のカロリーは以前のブログに書いているので確認してみてください。

ガクッと落ちるため、糖質とたんぱく質でとる必要があります。

ただ両方一気に取りすぎると腸内に悪影響を与えてしまいます。。

となると回数を分けて食べる必要がありますね。

これはダイエットにはかなりいいことではありますが、仕事で時間がない人などは意外ときついです。

少しでもいいので食べれる時間を見つけましょう!



④肌がカサカサになる

脂質は身体に入ると身体のエネルギー源になります。

また細胞の膜を作ってくれたりもします。


肌は細胞でできているため脂質が少なくなると、細胞の膜を作るものが少なくなるためカサカサになってきます。

ただそれは脂質をしっかりと抑えている証拠です。

カサカサになってきたら、身体に脂質が足りていないので少し脂質の量をとるようにしていきましょう!

もしPFCバランスなどを考えている時は脂質を全体の20~30%で考えてみるといいですよ!

ちなみに私は今ローファットで落としていてかさかさになってしまいました。(笑)

すぐに脂質をとるようにしていきます!

では本日はこのへんにしておきます!

あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


パーソナルトレーナーのニッコでした^ ^

#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報





18回の閲覧0件のコメント