リバウンドする人の特徴

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


最近「ジョジョの奇妙な冒険」にハマっているニッコです。



今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします^ ^


今回はリバウンドのしやすい人の特徴をお伝えします!


ダイエット中に少し頭によぎるがリバウンドですよね!


今すごく順調に落ちているけど・・終わった後がすごく怖い。


そんな方は参考になると思います。



私が思うリバウンドしやすい人の特徴は以下の3つです


・過度の食事をしている

・運動をしていない

・環境を変えていない

1つずつ説明していきます。



【過度の食事をしている】


ダイエット=食べない


そう思っている方はいませんか?



そう思っている方はリバウンドしやすいです。

ダイエットは食事を食べないのではありません。

しっかりと食べて痩せるが大切です

しっかりと食べて栄養が身体に入ることによって


お菓子を我慢できたり、余計なものを食べたくなくなるんです。


お菓子がどうしても食べたいとか感じる場合は栄養がうまく取れていないかもしれませんよ





【運動をしていない】


リバウンドする人に多いのが運動が当たり前になっていないことです。

運動することによって得られることは多いです。


運動のメリットについてはまた次回に書いていきますね!


ですがいますぐに運動はしてみてください!笑



【環境を変えていない】


これはかなり大事ですね。


ダイエットしないといけない状態まで太った理由は食べ過ぎなど動いていないなど様々だと思いますが、全て今の環境があなたの体型を作ったのです。


例えば、今ずっと仕事でデスクワークの人が職場を変えて、外回りの多い営業職に変えたとします。



どうですか?なんだか少しは痩せそうなきがしませんか?


このように太ってしまった環境を変えないとダイエットを成功したとしても元の環境に戻るだけなのでリバウンドしやすいんです





【まとめ】


いかがでしたか?

目標の体重になったのに戻るなんて絶対いやですよね?

少しでも参考になると幸いです



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

パーソナルトレーナーの NIKKOでした^ ^


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示