プロテインは毎日飲んでもいいの?

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします^ ^



今回は、プロテインは毎日飲んでいいの?というご質問をよくいただくので、そのテーマでプロテインについてお伝えします。


・ダイエット中の方

・食事が偏っていると感じる方

・これからボディメイクを頑張ろうという方


などなど、全ての方に当てはまる内容だと思うので、是非最後まで読んで見てくださいね!





【タンパク質の必要性】


まず第一に押さえておくべきことは、人間のエネルギー源として、糖質・脂質・タンパク質の「三大栄養素」というのがあります。


タンパク質はその三大栄養素の一つで、筋肉や臓器、髪の毛や爪、ホルモンや免疫物質などをつくる役割があり、私たちの体をつくる上で欠かすことのできない栄養素の一つで、日本人の食事摂取基準によると、1日に成人男性で60g、女性は50gのタンパク質摂取を推奨しています。


ただ、身長や体重、運動量などにもより、運動量が多い人はもっと必要になったりしますが、多くの人が1日のタンパク質が不足していると言われています。





【プロテインの重要性】


『タンパク質の必要性』である程度タンパク質が大切なこと、タンパク質が不足しがちなことが少しわかったかと思います。


そんなタンパク質不足を解決してくれるのがプロテインです。


普段の生活でお肉や魚、豆腐、卵などのタンパク質が多く含まれている食材の摂取量が少なく、タンパク質が不足している状態だったり、運動をしている方はタンパク質がパパッととれるプロテインを活用するのが良いと思います。


逆にいうと、普段の食事でうまくタンパク質が摂れている場合は、プロテインは必要ありません。


あくまでプロテインはタンパク質の補給です。





【毎日飲んでもいいの?】


色々と遠回りしましたが、今回のテーマである『プロテインは毎日飲んでもいいの?』に関して、結論をお伝えすると、「不足しているなら毎日飲むべき」です。



不足しているかどうかわからない人もいると思いますが、先ほどお伝えしたように多くの人がタンパク質が不足しがちなので、飲んでみるのをおすすめします。


ただ、プロテインを飲むと太ると言われるように、もちろんプロテインもカロリーがあるので、飲みすぎないように摂取量に気をつけましょう!





【まとめ】


今回は、プロテインは毎日飲んでもいいの?という多くの人が疑問に思っていることを簡単にお伝えしました!


プロテインをうまく活用して、理想のカラダに近づけましょう^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^




19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示