パーソナルジム選びで失敗しないコツ/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年12月19日

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



近年、増加してきたパーソナルジム。


利用者も増えて良い反面、パーソナルジムが多すぎて自分に合ったパーソナルジムを見つけられずに失敗するというケースも聞くようになりました。



そこで今日は、

「パーソナルジムに行きたいけど、どれが良いのかわからない!」

「どこをみてパーソナルジム選びをしたら良いの?」


という方におすすめ!

【パーソナルジムの選び方】についてお話しします。



今回お伝えする内容を意識するだけで、

失敗しないパーソナルジム選びができます。


ぜひ参考にしてみてください^ ^


トレーニング検索する女性


【パーソナルジム選びで大切な項目】


①場所

②トレーニング内容

③スタッフ


パーソナルジムはたくさんありますが、

その中で重要な上の3つを意識することで

失敗しないパーソナルジム選びができます!


それぞれ解説していきます。





【①場所】


まずひとつ目に大事なのは『場所』です。


ここは自分の通いやすい場所にすることをオススメします!


「家の近くが通いやすいから良い」という方が多い一方、「家から近いと知り合いと会いそうで嫌」ということであえて離れた距離のパーソナルジムに行くという方も聞きます。



なので、「近い方が良いのか?」「遠い方が良いのか?」を考え、自分にとって通いやすい場所にしましょう!



また、駐車場があるかないかも重要になってくると思います。


毎回駐車場代がかかってきたり、駐車場が遠かったりすると少しずつ負担がかかってくるので、駐車場に関しても事前に知っておくことをおすすめします。


位置


【②トレーニング内容】


トレーニング内容はどこのパーソナルジムもよく似た内容が多く、『筋トレ+食事指導』が一般的です。


ただ、+αで加圧やヨガ、有酸素運動などがあるのでそこもチェックしてみてください!(ちなみに《#かかりつけジム》ではHIITという有酸素運動と空間の楽しさがあります)



そして、

「ダイエットに特化している」のか

「カラダを整える健康に特化している」のか

「アスリートのような動けるカラダづくり」

など、それぞれに目的の違いがあったりします。


そこを見分けるポイントとしては、

そのお店のコンセプト(想い、ビジョン)をみてみてください!


そのお店のコンセプトに共感でき、

自分のパーソナルジムに通う目的と同じであればOK!


違っていれば、やめておくのが良いです。


青色のポスター

【③スタッフ】


今まで、【①場所】、【②トレーニング内容】とお話ししましたが、3つ目の【スタッフ】が正直1番大事だと思います。



パーソナルジムは大きなフィットネスジムと違い、トレーナーついて二人三脚でサポートするので、そのトレーナーとの相性はすごく大事です。


パーソナルジムを辞める理由の一つにトレーナーと合わなかったからというのが大きくありますし、実際に今までもトレーナーと合わなかったから辞めたという声をたくさん聞いてきました。


ただ、ここは人それぞれなので正直どうしようもないです。


一つアドバイスするとすれば、

体験でトレーナーとお話をするということです。



いきなり入会する方もたまにいらっしゃいますが、入会したもののトレーナーとの相性が合わないとなってお金と時間が無駄にならないように、トレーニング体験、または無料カウンセリングからやってみてください^ ^


女性に説明する男性

【まとめると】


パーソナルジム選びで失敗しないために大切なことは、【①場所、②トレーニング内容、③スタッフ】です。


パーソナルジムそれぞれに良いところがあるので、それを知った上で自分に合っているかどうかを今回お話しした要素をもとに考えてみてくださいね!




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報









9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示