トレーニングだけで痩せる?

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!

今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は僕のような食べることが好きな人に向けて、【トレーニングだけで痩せるのか】についてお伝えしていきます。


この記事を読むことで、あなたがより効率的にダイエットで結果を出すにはどうすれば良いかがわかります。




●食事制限したくないけど痩せたい人

●ダイエットがうまくいっていない人

●これからダイエットを始めようとしている人


そんな方におすすめの内容です。





【トレーニングだけで痩せる?】


結論から言うと、

トレーニングだけで痩せることは『可能』。

ただ、効率はあまり良くない。


というのが答えです。




体重を減らすためには、当たり前ですが『摂取カロリー』と『消費カロリー』の調整が必要です。


簡単に言うと、食べり飲んだりしたカロリーより運動などで消費したカロリーのほうが上回らなければ痩せません。



その上で、わかりやすくするために摂取カロリーと消費カロリーについて簡単に話します。





【ご飯とランニング】



白ごはん1杯食べる▶︎約250kcal(摂取)

ランニング30分する▶︎約250kcal(消費)

(人によって個人差があります)


白ごはん一杯分のカロリーを消費するためにはランニングを30分することが必要です。



これでだいたいトレーニングだけで痩せるよりも食事も意識しながらトレーニングもするほうがいいということがわかると思います。


また、良い食事には栄養素が含まれているので、それによっても痩せる体を作れたり体の調子を整えたりしてくれるのです。




【食事もしながらトレーニングもしよう!】



では、逆にトレーニングが必要ないんじゃない?と思われるかもしれませんが、トレーニングも必要です。


トレーニングには、運動効果として消費カロリーだけでなく、腸を活発にしてくれたり、血行改善や代謝の向上があります。


先程はジョギングを出しましたが、有酸素運動だけでなく、無酸素運動と言われる筋トレも同様の効果があります。



トレーニングのダイエット効果は、短期的な効果だけでなく、長期的にも痩せやすく太りにくい身体にしてくれるので、週に2回でも1回でも構わないのでトレーニングをしましょうね!





【食事もトレーニングも大切】


ということでまとめると、

トレーニングのみで痩せることも可能ですが、できれば食事と運動をセットで取り組んでみてください^ ^


いきなり食事をガラッと変えるのは難しいかもしれないので、まずは一品だけ変えるなどできる範囲で取り組んでみてくださいね!




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


5回の閲覧0件のコメント