トレーナーが1番おすすめするトレーニング器具!
こんにちは!!
《#かかりつけジム Lea.lu》です!
今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊
今回は、
トレーナーおすすめのトレーニング器具
というテーマでお伝えしたいと思います!
そのテーマ名の通り、数あるトレーニング器具の中からトレーナーが1番オススメする器具を紹介します!
ちなみに、これは個人的なおすすめのモノであるのですが、先日ケンタロウとニッコが毎日配信しているラジオ(ダイエット情報チャンネル)で同じことを話して、お互いおすすめの器具が一致しました。
▼ラジオはこちら▼
https://stand.fm/episodes/6055dc898db96362101b9c01

【おすすめのトレーニング器具】
いつも通り結論からいうと、
『ストレッチポール』です
これは先ほども書きましたが、ケンタロウだけでなく、ニッコも同じでした。
ストレッチポールはただの丸い棒なのですが、やり方が簡単で、効果抜群です。

少し掘り下げてみます。
【なぜおすすめなのか】
●簡単だから初心者でも扱える
●短時間で効果が高い
●普段の乱れた姿勢わかる
この3つが個人的にストレッチポールをおすすめする大きな理由です。
特に1つ目の初心者でも簡単に扱えることはすごく大事だと思っています。
ストレッチポールはそれによって痩せるということではなく、姿勢を元の位置に戻してくれるというモノという認識の上で使うことをおすすめします!
普段の姿勢が乱れている人ほどその効果がよくわかりますし、やってみるとすぐ実感します。
特に肩甲骨あたりのストレッチにストレッチポールを使うのが個人的なおすすめで、YouTubeなどで「ストレッチポール 肩甲骨」と調べるとすぐに出てくるので調べてみてくださいね!

【さぁ今日からやってみよう!】
ストレッチポールは2000円前後で購入できたりするので、是非一度購入して体験してみてください!
YouTubeなどをみてもわからない!
健太郎おすすめのやり方を教えてほしいなどがあればご連絡ください^ ^
あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^
それではまた!
【福井エンタメパーソナルジム】
《#かかりつけジム Lea.lu》
↓Instagramはこちら↓
https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai
HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^