【チートデイのやり方と注意点】/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は、前回、前々回と続いている【チートデイ】についての続き。


【チートデイのやり方と注意点】

についてお伝えします!



チートデイはうまく取り入れると効果のある方法ですが、間違ったやり方でやるとかえって太ってしまうことも。


難しくない内容なので、

是非最後まで読んでくださいね!




【チートデイのやり方】


やり方は簡単です。

『好きなものを好きなだけ食べること』


目的は飢餓状態に入っている脳を「だます」ことなので、とにかくたくさん食べましょう!


目安は自分の体重×40kcalとか、

基礎代謝×3倍とか言われたりしていますが、それ以上は食べたらダメというわけではなく、たくさん食べることがダイエットなのでとにかく食べましょう!


もちろん糖質も食べてOKです。



怖いとは思いますが、

次の日から今まで通りの食事に戻せば、体重は数日で元に戻ります。


そしてうまくいけば、

停滞期を抜け出すことができます^ ^






【チートデイの注意点】


①中途半端にやらない

②チートデイは1日だけ




①中途半端にやらない


チートデイでよくあるのが、

やはり体重が増えるのが怖いということです。


ただ、何度もお伝えしますが、目的は飢餓状態になっている脳を「だます」ということであり、中途半端に食べることが1番いけません。


中途半端に食べてしまって停滞期も抜け出せずに、ただ太ってしまうだけでは何も意味がないので、思い切って好きなものをたくさん食べましょう!



「チートデイでは体重が上がるのが成功!」と思えば気楽にできると思うのでぜひそのようなプラスの考えでチートデイを楽しんでください^ ^





②チートデイは1日だけ

チートデイの名の通り、好きなものを好きなだけたくさん食べるのは1日だけです。

次の日からは気持ちを切り替えて、

いつも通りの食事をしましょう! ここでも気持ちのコントロールが大切で、チートデイで『食事』を楽しんだら、次の日からは『体の変化』を楽しむように気持ちを切り替えましょう^ ^

ダイエットでは、気持ちのコントロールがとても大切になります。

チートデイをうまく活用しながら食事や体の変化など、ダイエットをあなたらしく楽しみましょう!

あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^





5回の閲覧0件のコメント