ダイエット成功のカギ/ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年11月10日

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今日は【ダイエットの成功のカギ】

というテーマでお話ししたいと思います。



当たり前っちゃ当たり前ですが、

結構大切なコトです。




まず、ダイエット成功のカギをお伝えする前に、ご自身でダイエットの本気度を確認してみてください。




「成人式の前撮りのためにどんなことがあっても痩せないといけない。」

だったり、

「結婚式のドレスを着るために痩せないといけない。」


これぐらいの負荷があればダイエット本気度は80%ぐらいあると思います。




でも、ゴールもなく、痩せないといけない理由がなければ人は頑張ることができません。

絶対に甘えてしまうんです。


甘えが勝つか、ダイエット本気度が勝つかの問題で、ダイエットを成功させるにはこのダイエット本気度を高めないといけません。





そして、ダイエット本気度をあげるためには、ダイエットが本気になる環境を作ることです。



つまり、

【ダイエット成功のカギ】は

【ダイエットの環境を作る】というのが答えです。





昔、知人にすごく高いメガネを買った人がいました。その人に理由を聞くと、高いメガネだと職場に持っていくのを忘れずに済むから。と言っていました。

これも環境を作る1つです。



自分の意思だけでは誘惑に負けて甘えてしまうところを環境で封じ込める。

もっというと、誘惑が出ないような環境作りが大切です。



ダイエットは

・太っている人の周りは太りやすい

・自宅でのトレーニングは続かない

これらは環境によって解決することができます。



その「ダイエットを成功する環境を作る」ということの一つに「ジムに通う」があります。


お金を払ってジムに通うことで、

自分にとって「ダイエットできる環境作り」ができます。


 


このように、

自分ダイエットの本気度を確認し、

結構本気であれば、ダイエットが成功できる環境作りから始めてみてください^ ^




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターの健太郎でした^ ^


#福井市ジム #福井ジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報 #ダイエット成功

3回の閲覧0件のコメント