top of page

ダイエット初心者がやるべきこと

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、ダイエットをしたいけど何からしたらいいのかわからない、何が正しいのかわからないという方に向けて今日から簡単に実践できる内容をお伝えします。


・ダイエットをこれから頑張ろうという方

・痩せたいけど何をしたらいいのかわからない方

・ダイエットがなかなか続かない方


そんな方におすすめの内容となっているので、これを読んで早速今日から取り組んでみてください^ ^




【ダイエット初心者がやるべきこと】



①毎朝体重を記録する

毎日の体重を把握しないと、勉強で答え合わせをせず問題だけ解いていくようなもので、自分の変化に気づかないだけでなく何が合っていて合っていないのかなどもわかりません。

身体がリセットする朝に体重計にのって記録すことをおすすめします。



②水分をたくさんとる

水分を摂ることはダイエットにおいてとても重要です。水分を摂ることでお通じが良くなり便秘解消に繋がったり、老廃物の排出、むくみの解消、血流促進など様々な効果があります。



③1日7時間以上は寝る

睡眠不足になると美容や健康に重要な成長ホルモンの分泌が減り、太りやすくなったり肌荒れなどを引き起こします。

また、睡眠中にはレプチンという食欲抑制効果のあるホルモンが分泌されるのに対し、睡眠不足の場合はグレリンという食欲を増進させるホルモンの分泌を高めてしまいます。

寝たら太るではなく、寝ないと太るのです。



④朝ごはんを食べる

朝ごはんを食べるメリットとしては、腸が刺激されて排便が促されたり、代謝が上がり痩せやすい身体になったり体内時計が整い生活のリズムが整うなど様々あります。

痩せて綺麗な身体を作りたいなら朝ごはんを食べる、難しい場合はプロテインを飲むだけでも始めてみましょう。




【最後に】


今回はダイエットを初心者の方に向けて、今日から始められる簡単な方法をお伝えしました。


基礎的な部分になるので、できているという方も多くいるとは思いますが、一度自分に照らし合わせて考えてみてできていないことがあれば是非今日から取り組んでみてくださいね!




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! # かかりつけジム Lealuです! 今回は、第27回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Tさん】 >リアルに通い始めた理由 寝年齢と共にたるんできたお腹周り、なかなか減らない体重に悩んでおり、今までフィットネスジムに通っていたものの続かないとのことで体験に来てくださいました。 長期的に見て健康的になりたいとの思いがあり、健康的で程よ

こんにちは! #かかりつけジム Lealuです! 今回は、第26回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Yさん】 >リアルに通い始めた理由 体重が増えてしんどさを感じたり、今までの服が入らなくなったという悩みがあって体験にきてくださいました。カラダを変えて子供の行事をきれいなスタイルで出席したい、子供と思いっきり遊びたいという思いでスタートしました。

こんにちは! #かかりつけジム Lealuです! 今回は、第25回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Oさん・Iさん】 >リアルに通い始めた理由 ホームページから有酸素運動であるHIITに興味を持って体験にきてくださいました。 友人同士の2人でトレーニングに来てくださり、珍しいトレーニングであるHIITが2人で一緒にできるということで、一緒にスター

bottom of page