ダイエット中の間食のおすすめ!/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は

【間食でのおすすめの食べ物】

についてお話ししていきます。



以前、間食はダイエットに良いという記事を書きましたが、実際に間食を食べるなら何を食べたら良いのか?について簡単に説明していきます!


●ダイエットを頑張っている方

●どうしてもお腹が空いてしまう方

●食事制限でモチベーションが下がっている方

●これからダイエットを始める方

などにおすすめです!




【はじめに】


間食はダイエットに良いという内容を以前の記事で書きましたが、そこにもあった通り、あくまで1日の摂取カロリーを考えた上での間食です。


なので、今回お伝えする間食におすすめの食べ物だったらどれだけ食べてもいい!というわけではありません。


そこだけまずは理解しておきましょう^ ^



その上で、代表的な食事のダイエットである

『低糖質ダイエット』、『低脂質ダイエット』

それぞれのおすすめの間食の食べ物を2つほどお伝えします!




【間食のおすすめ(低糖質)】


①ナッツ類(10粒程度)

アーモンド、ピーナッツ、くるみなどのナッツ類は低糖質なのはもちろん、ビタミンや良質な脂質が含まれており、食べることで便秘解消や代謝の促進、美肌効果もあります。



②チーズ

チーズも低糖質なのはもちろん、良質な資質やタンパク質、カルシウム、糖質の代謝を促進するビタミンB群が含まれています。



ナッツ、チーズの2つとも食べ過ぎると高カロリーになってしまうため、その辺りは注意しておきましょう!





【間食のおすすめ(低脂質)】


①和菓子

和菓子は脂質が少ないため、低脂質ダイエットの間食にはおすすめです。



②干し芋

先程の和菓子と同様、脂質が少ないことと、低GI値の食べ物だから血糖値なきゃなサウナ上昇があまりありません。

そしてビタミンや食物繊維も含まれている点もおすすめです。




【最後に】


ダイエットをしているとよく、

「お腹が空いてしまって、、、」という声を聞きます。


ストレスをコントロールすることもダイエットの一つなので、ストレスのないようにうまく今回ご紹介した間食を使ってダイエットに取り組んでみてください^ ^



ただ何度も言うようですが、1日の摂取カロリーを考えた上で、食べすぎないように注意してくださいね!





あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^







8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示