ダイエット中のおすすめ調味料

こんにちは!

ミュージカルに行ってみたいKentaroです!

みなさんのおすすめのミュージカルを教えてください!



今回は題名の通り、ダイエット中のおすすめ調味料をお伝えします。



ダイエットでは食事が大切ですが、食事を意識しすぎて毎回同じ食べ物になってしまったり、何を食べたらいいのかわからなかったりする時もあると思います。



そんな時はこの記事を参考に、調味料で少し味を変化させながら食事を楽しんでみてくださいね!




調味料


【ダイエット中のおすすめ調味料】



塩麹

塩麹は発酵食品なので腸内環境にもよく、鳥ささみ肉につけて焼くと柔らかく仕上がり美味しくなるのでダイエット中の調味料の中でも特におすすめです。



オリーブオイル

オリーブオイルは血中の悪玉コレステロールを減らす働きや腸を刺激して排便を促すことで便秘解消などの効果があるのでおすすめです。摂りすぎは注意!



・柚子胡椒

実は柚子胡椒にはビタミンEやビタミンC、カリウム、ナトリウムなど多く含まれていることで、抗酸化作用や冷え性改善、疲労回復、美肌効果などが期待できます。こちらも摂りすぎには注意です。



・お酢

お酢には胃腸の運動を活発にしたり、腸内の善玉菌を増やす働きもあり、便秘解消効果が期待できます。また、お酢に含まれるアミノ酸が脂肪燃焼をサポートし、内臓脂肪を減少させるという効果があるとも言われています。



七味

七味唐辛子に含まれるカプサイシンが交感神経を刺激。自律神経の働きに作用することで脂肪を分解・燃焼という作用が促されます。また、辛い食べ物で体が温まることで血行促進などの効果もあります。





【まとめ】


今回は、ダイエット中おすすめの調味料を5つご紹介しました!

ダイエットに間接的に効果のあるものは多く、調味料をうまく活用することで食事も楽しくなると思うので、是非気になったら使ってみてくださいね!


そして、「この調味料おすすめ!」みたいなものもあれば教えてください^ ^





あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示