ダイエットを継続させる方法/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年12月19日

こんにちは!


今回は、【ダイエットを継続させる方法】

についてお伝えします!



「ダイエットが3日坊主で続かない」

「いつも誘惑に負けてしまう」


そんな方におすすめです!


これを読んでダイエットを継続させるための方法を学び、3日坊主の自分から抜け出してください!

トレーニング疲れの女性


【ダイエットが続かない理由】


明日から「腹筋を10回×2セット」やると決めてスタートしたものの、3日坊主でやめてしまうという人が多いと思います。

たったの10回×2セットですが、毎日続かない人はたとえ「10回×1セット」になったとしても続きません。


でもこれはあなたが悪いわけではなく、

『習慣化していない』というのが原因です。




人は毎日無意識に行動を習慣化しています。


毎日朝起きてまず携帯を見る、そのあと着替えるというようなことだったり、歯を磨く時間、家を出る前にトイレに行く、帰ったらまずテレビをつける、お風呂は大体○時ぐらいに入る、寝る前はトイレに行く、、、などなど。



それらは毎日当たり前のように続けていると思いますが、筋トレをするとなると、この習慣と違うことをすることになるのでなかなか続かないということになります。


ましてや筋トレはそれなりの時間と体力を使いますよね(^^;) でもこの原因がわかれば大丈夫!

ダイエットを継続できる方法があります。


大丈夫マークの女性


【生活の中に組み込む】


先ほどお伝えした通り、

歯磨きは毎日するし、寝る前の携帯チェックは毎日すると思います。


それは習慣化されているからです。

その習慣化されている生活の中に「ダイエット」を組み込むことが大切です。



例えば、

歯磨きしながらストレッチをする。

寝る前に携帯チェックしながら腹筋をする。

トイレをしながら顔マッサージをする。


などなど、

毎日の習慣化された行動に「ダイエット」を組み込むことで続けることができます。



そうすれば、

今までダイエットが3日坊主だったあなたでも、きっと続けることができますよ^ ^


体重計に乗り喜ぶ女性


【最後に】


ダイエットは「継続」がなにより大切です。


1日だけ1時間スクワットするより、1日5分スクワットを継続した方が良いです。



是非ダイエットを継続して行うために、

生活の中に組み込んでやってみてください^ ^

あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

#ダイエット続かない #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示