ダイエットや健康に効果的!『MCTオイル』

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします!



今回は、ダイエットにおすすめのオイル「MCTオイル」についてご紹介します!


オイルと聞くと、「太る」だったり「不健康」みたいなイメージをする方もあるのではと思いますが、今回ご紹介するのは「ダイエット」や「健康」に良いオイルです。


・ダイエットをこれから始める

・健康的な身体をずっと維持しておきたい

・体重が停滞している


そんな方は是非最後まで読んでみてください^ ^




【MCTオイルとは】


MCT=Medium Chain Triglyceride(ミディアム チェイン トリグリセリド)の略。


なんのことかさっぱりですよね!大丈夫です!

覚えなくて良いです!


簡単にいうと「中鎖脂肪酸」という意味、つまり良質な脂とザックリ覚えておいてください。


一般的なオイルとは違い、消化と吸収が早く脂肪になりにくいオイルで、すぐにエネルギーとして脂肪を燃焼する作用があるので、毎日の食事に取り入れるのがおすすめです!



また、MCTオイルは認知症予防にも効果があると言われ、ダイエットだけでなく健康的な身体を維持するためにも大切なオイルです。





【MCTオイルの摂り方】


実はMCTオイルは、オイルという名前ですが揚げ物や炒め物などの調理に使うものではありません。


スプーン1杯ほどのMCTオイルをサラダやコーヒー、ヨーグルトにかけたりして摂ります。



摂るおすすめの時間は朝か昼で、まずはスプーン一杯程度(10ml〜20ml)を目安に摂りましょつ!


MCTオイルをとるとお腹を下したりする方もいますので、その場合は使用をやめるなどしてくださいね!

そして、オイルですのでカロリーももちろんあります。スプーン一杯でも100kcalほどあるのでいくらダイエットや健康に良いと言っても摂りすぎには注意が必要です。




【まとめ】


今回は、ダイエットや健康的な身体を維持するために効果的なオイル「MCTオイル」について簡単にお伝えしました!


スーパーにも売っていることがあるので、是非これからチェックしてみてくださいね^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示