ダイエットに野菜がおすすめの理由

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします!




今回は【野菜の重要性】についてお話しします。


「野菜は身体にいい。」

「野菜をとったほうがいい。」

と言うのは聞いたことあるけど、、、なぜいいのかについて簡単にお伝えできればと思います。


是非最後まで読んでみてくださいね!





【野菜の役割】


①ビタミン・ミネラルが摂れる

ビタミン・ミネラルの大きな役割として三大栄養素(糖質・脂質・タンパク質)のエネルギー変換をサポートしてくれるというのがあります。

ダイエットで炭水化物や脂質を控えているのに体重が減らない原因はビタミン・ミネラル不足ということも考えられるぐらい重要な要素です。




②血糖値の急上昇を抑制する

食物繊維により血糖値の急上昇を抑制し、太りにくくしてくれます。



③低カロリー

野菜は低カロリーで健康的です。

よく噛みながらたくさん食べることで、カロリー摂取を抑えつつ満腹感が得られます。





【おすすめの野菜】


なんとなく野菜がダイエットにいいということがわかってきたと思うので、実際にどの野菜を食べたらいいのか。

そのおすすめを野菜を3つご紹介します!



▶︎キャベツ

水溶性・不溶性食物繊維が豊富で、1玉あたりの値段も安く、たくさん食べて満腹感がありながらカロリーを低く抑えることができるのでおすすめです。


▶︎ブロッコリー

ブロッコリーは糖質や脂質の代謝のサポート、抗酸化作用などのメリットがあります。



▶︎きのこ類

きのこ類も低カロリーで食物繊維が豊富に含まれているのでおすすめです。





【最後に】


今回、ダイエットになぜ野菜がおすすめなのかを簡単にご紹介しました。


是非あなたのダイエット・ボディメイクに役立ててください^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示