top of page

ダイエットに失敗する人のよくある特徴

こんにちは!!

YouTubeにアップされていた赤の他人の結婚スピーチで大号泣してしまうほど涙腺が緩くなってきているKentaroです。(全く知らない人の結婚スピーチです)




さて、今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします!



今回は、ダイエットに失敗しやすい人の特徴についてお伝えします。


これから夏に向けてダイエットを頑張ろうという方も多いと思いますが、まずはその失敗する特徴を把握し、回避することが大事です。


これからダイエットを頑張ろうという方はもちろん、ダイエット中だけどうまくいっていない方も自分を今一度見直すきっかけとして最後まで見てみてくださいね!



ダイエットの失敗


【ダイエットに失敗する人】


①極端な食事制限


よくあるのが極端に食事量を減らすこと。そうすることでもちろん体重は減りますが、細くなっても締まりのない体になってしまいます。また、ストレスなども溜まることで返って爆食いしてしまう危険性も。

長い目で見て美しい体を作るためには、適度な食事量の調整は大事ですが、極端に減らさず栄養バランスを考えた食事をしっかりとりましょう!



②睡眠時間を削る


意外と見落としがちなのが睡眠時間。

睡眠時間が8時間と5時間とでは、脂肪の減少が悪いという研究結果もあるほど、睡眠時間はダイエットと深い関係があります。

また、睡眠時間が短いと空腹感も強く、暴飲暴食になりやすいので、気をつけましょう!



③毎日の体重に一喜一憂する


体重は時間によって減って増えて減って増えての繰り返しで、長い目で見て減っていきます。

毎日体重を測ることはとても大切ですが、その毎日の体重で一喜一憂するのではなく、1週間、1ヶ月という長い目で見らように心がけましょう!気持ちが楽になりますよ^ ^





【自分らしく楽しもう】


ダイエットは無理に頑張りすぎるのではなく、他人と比べる必要もありません。

自分らしく、体の変化を楽しみましょう!



夏に向けてダイエットを頑張ろうと思っても、ネットにはいろいろな情報があってなにが正しいのか、どうしたらいいのかわからない人や自分に合ったダイエット方法がわからない人は多くいると思います。


人それぞれにやり方があり合う合わないがあるので、それを知る意味でもパーソナルジムに一歩踏み出してみてもいいと思います。


パーソナルジムでもダイエットがメインのジムや筋トレがメインのジム、健康維持のためのジムなど特徴があるので、自分に合ったジムを見つけてみてくださいね^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! # かかりつけジム Lealuです! 今回は、第27回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Tさん】 >リアルに通い始めた理由 寝年齢と共にたるんできたお腹周り、なかなか減らない体重に悩んでおり、今までフィットネスジムに通っていたものの続かないとのことで体験に来てくださいました。 長期的に見て健康的になりたいとの思いがあり、健康的で程よ

こんにちは! #かかりつけジム Lealuです! 今回は、第26回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Yさん】 >リアルに通い始めた理由 体重が増えてしんどさを感じたり、今までの服が入らなくなったという悩みがあって体験にきてくださいました。カラダを変えて子供の行事をきれいなスタイルで出席したい、子供と思いっきり遊びたいという思いでスタートしました。

こんにちは! #かかりつけジム Lealuです! 今回は、第25回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Oさん・Iさん】 >リアルに通い始めた理由 ホームページから有酸素運動であるHIITに興味を持って体験にきてくださいました。 友人同士の2人でトレーニングに来てくださり、珍しいトレーニングであるHIITが2人で一緒にできるということで、一緒にスター

bottom of page