ダイエットして落ちなくなってきた。


こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回はダイエットをしていて体重は減ってきたけど、落ちなくなってきた人に向けてお話します。




体重は綺麗に減ってきて、食事も特に変わらないし運動もしっかりしている。

でもなんでか痩せなくなってきた。


こういう質問をよくされます。



私自身、これは本当によくあることで誰もが経験することかなと感じています。



【痩せなくなった理由】


結論からお伝えすると基礎代謝が減っているから。


これって体重が減って来ると当たり前のことなんです。




基礎代謝とは、1日何もしていなくても消費するエネルギーのことで

女性では1000〜1200kcal

男性では1400〜1600kcal

が平均と言われています。


ですのでこのカロリー分は何もしなくても痩せていくのですが、体重が減っていくと基礎代謝が減っていきます。


その理由はとても簡単で体が小さくなってきているからです。



基礎代謝の量は、体の大きさにも比例します。


体が大きい人は基礎代謝も高くなりますし、少ない人は低くなります。


ですので、ダイエットで体重が減ってきた人は体が小さくなってきたので、その分エネルギーを使わなくなっています、




解決策としては、食事量を少し減らしてあげるとまた落ちて来ると思いますよ!



本日は以上になります。


ぜひ参考にしてみてください!




あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

パーソナルトレーナーのニッコでした^ ^


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示