ダイエットしてるのに暴飲暴食をしてしまうワケ

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は

【暴飲暴食をしてしまう理由】

についてお伝えします。


お腹が空くのには「食事量が少ない」というだけでなく、さまざまな理由があり、今回はその中でも3つお伝えしようと思います。



●ダイエット中の方

●食欲が止まらない方

●たまに暴飲暴食をしてしまう方

などにおすすめの内容となっています。


今回お腹が空く理由3つお伝えしますが、自分にとって何が原因なのかを知ることで対策ができることもあるので是非最後まで読んでみてくださいね!




【暴飲暴食をしてしまう理由】


①睡眠不足


十分な睡眠が取れていないと食欲が増すホルモンが多く分泌され、対して食欲を抑えるホルモンが減少します。


ぐっすり寝ることがダイエットにはとても大切なのです。



②ストレス


ストレスが溜まると幸せホルモンのセロトニンが減少してしまい、暴飲暴食の原因に。


リフレッシュをしたり、太陽の光を浴びたり、運動をすることによってこの幸せホルモンは分泌されたりします。



③糖質の過剰摂取


糖質を一気にたくさん摂ると血糖値が急上昇します。

そこでインスリンというものが出され、血糖値を下げるのですが、その急上昇からの急下降によって空腹感を感じるやすくなります。


また、糖質を一気にたくさん摂ることで脂肪に変わりやすくなるので気をつけましょう。




【まとめ】


ダイエット中なのに、気がついたら暴飲暴食をしてしまっていたり、我慢できなかったりする人はこのような原因に当てはまっていないか一度考えてみてくださいね!



自分自身の行動を見つめ直し、少しずつでいいので改善していきましょう^ ^


あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示