ダイエットが続かない3つの原因

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回はダイエットを始めても続かない方に、その原因と解決法をお伝えします。


ダイエットが続かない方だけでなく、これからダイエットを頑張ろうという方でも知っておくだけで挫折する可能性が下がる重要な内容となっているので、是非最後まで読んで見てくださいね!





【ダイエットが続かない原因】


今まで色々な方をみてきたのですが、その中でもダイエットが続かない理由は大きく3つ。



①目標がない

目標がないとやはり続きません。

逆に目標があることで頑張ろうと思い、モチベーションが持続します。

例えば、結婚式があるのでそのために痩せたいという方は、ドレスを綺麗に着たいという目標があるのでモチベーションが持続し、頑張ることができます。

ダイエット中はもちろんモチベーションが落ちることもあるので、そこでもう一度目標を見つめ直し再出発ができるような目標設定をしておくことが大切です。



②無理をしすぎている

無理をしすぎていると続きません。

もちろん、ダイエット中は少しの我慢などは大切になりますが、我慢しすぎたり、無理に短期間で落とそうとしすぎると健康にも良くなく、続きもしません。

カラダの変化を楽しみながら無理のないダイエットを心がけましょう!



③自分に甘えやすい環境にいる

環境はすごく大切です。

どれだけダイエットを頑張っていても、環境が整っていないとなかなか自分の意思のみでダイエットを続けることができません。

意志が弱い方やいつも三日坊主で終わってしまう方は、環境を変えることから始めるのが1番いいです。





【続けるためにすべきこと】


誘惑に負けない継続したダイエットをするための方法として1番は「環境をつくる」ということ。


本気だけど自分でできないというのであれば、周りの人を巻き込んで逃げられない環境を作ったり、パーソナルジムを契約して環境をつくることがいいと思います



もちろん、自分でできるから大丈夫という方は構いませんが、本気であればあるほど環境つくりは大切です^ ^





【まとめ】


ダイエットやボディメイクは早ければ早いほどいいです。


やる気がある状態でスタートしても、途中でモチベーションが下がってしまうことのないように、やる気のある時に継続できる環境を作っておきましょう!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示