ダイエットが続かない人へ

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします^ ^



今回はダイエットが続かない人に向けての簡単なアドバイスをお伝えします。



ダイエットは正しい知識と継続が大切とよく言われますが、目標達成まで継続することが難しく、途中でモチベーションが落ちて諦めてしまう人が多くいます。


そんな方はこれを読んで少しでも現状を変えてみてくださいね!




【ダイエットが続かない理由】


ダイエットをいざ始めても難しいメニューだったりしんどいメニューをしているばかりで体の変化がわからずモチベーションが低下。

よくあることですが、そんな方はまず考え方から変えることが大切です。



ダイエットを始めると、運動や食事を意識したりという今までとは違った生活になります。

この状態だと習慣化されていないので、忘れてしまったり過度な変化に疲れてしまったりといったことになります。



大事なのは継続すること。


そしてそのためには無意識にしてしまうような習慣化が大事です。



大きいことを1週間頑張るより、小さなことでも1年間続けた方がダイエット初心者にはよっぽど良いです。





【継続するためにやってほしいこと】


ダイエットをこれから頑張ろうという方は、大きなことは置いておいて、まずはできることを1年間続けれるようにしましょう。


・歯磨き中にスクワット10回

・テレビを見ながら腹筋10回

・食事で最低30回噛んで食べる


おすすめはこちらの3つです。



1年間続けることは難しいかもしれませんが、習慣化して続けるためには今まで習慣化しているものに組み込むことをおすすめします。



例えば、歯磨きは誰でも1日に1回は忘れずにしていると思うのでその歯磨きという当たり前に継続している日常行動にスクワットを10回をプラスするだけ。


テレビを日常的にみる人はテレビのCM中に腹筋10回すればいいですし、食事は毎日すると思うので30回以上噛むこともできると思います。仕事や勉強で時間がなくてゆっくり食べるのが難しい方はまずは夜だけやってみましょう。




【まとめ】


ダイエットのやり方は人それぞれで、追い込まれた方ができるという人もいれば自分のペースでじゃないと無理という方もいます。


ご自身の性格と向き合い、今回のやり方を参考にしながら是非今日からやってみてください!


他の人と比べは必要もなく、少しずつ自分のペースでゆっくりで構いませんので、現状を変えてみましょう!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! #かかりつけジム Lea.luです! 今回は、第21回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Kさん】 >リアルに通い始めた理由 今まで低糖質食事法やカロリー制限、置き換えダイエットなどいろんなダイエットの経験がありましたが、痩せるための自分に合った方法がわからないということで体験にきてくださいました。 健康的で服選びが楽しくなりたいとい