アフターバーン効果/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年11月10日

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




今回は【アフターバーン効果】

について簡単にご説明したいと思います。




【アフターバーン効果ってなに?】


アフターバーン効果とは『運動後過剰酸素消費量』のことで、簡単に言うと運動後24~72時間ぐらいカロリーが消費され続け、痩せやすい身体になっているという効果です。



運動をすると疲れますよね。

その疲れた体を回復させる時に体の中では多くの酸素を使います。


この過程で体内での代謝が上がってカロリーが消費されるのです。



それがアフターバーン効果です。




【なにをしたらアフターバーン効果があるの?】


ずばり「HIIT」です。


『HIITとは20秒運動して10秒休憩を繰り返し行うことで高い脂肪燃焼効果のあるトレーニングです。(HIITについては以前の投稿をご覧ください)』



というのも、

そのアフターバーン効果が発生しやすいのが、長時間低負荷の有酸素運動のようなトレーニングではなく、短時間で高負荷をかけていく高強度運動のようなトレーニングの後なのです。



だからこそ、ジョギングではなくHIITの方が良いんです。



アフターバーン効果が得られると、

日常生活でも消費エネルギーが上がり、

効率よく脂肪を燃焼させられます。


HIITを週に2~3回続けることで

高い脂肪燃焼効果はもちろん、

日常的に痩せやすいカラダをつくることができます。




最近はHIITがYouTubeなどでも注目されてきています。《#かかりつけジム Lea.lu》でもHIITを採用しています!


お客様からは

「楽しい!」

「数分でいっぱい汗をかく!」

などいろいろな良い感想をいただいてます^ ^



これをみてくださった方

是非ご自身でもHIITをやってみてください^ ^ 

お家でも簡単にできるメニューもたくさんあります!



またお声があれば家でできるHIITを紹介するかもしれません^ ^


あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


HIITインストラクターの健太郎でした^ ^


#福井ジム #福井パーソナルジム #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報 #アフターバーン効果 #アフターバーン

1回の閲覧0件のコメント