なぜ炭水化物を抜くと便秘になるのか

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は、炭水化物抜きダイエットや糖質制限ダイエットをしている方がよくなる便秘についてです。


糖質制限をしている方

炭水化物抜きダイエットをしている方

これからダイエットをしようと思っている方


などなど、基本的なことですが大切なことなので是非最後までみてみてくださいね!



【炭水化物とは】


ダイエットでよく使われる「糖質制限」や「炭水化物抜き」という言葉。


2つとも三大栄養素(糖質・脂質・タンパク質)のうちの糖質を抑えるダイエット方法なのですが、「糖質制限」と「炭水化物抜き」と異なる言葉があるのは不思議ですよね。


実は、炭水化物とは「糖質」と「食物繊維」の総称なのです。


つまり、

「炭水化物」=「糖質」+「食物繊維」で、

「糖質」=「炭水化物」−「食物繊維」です。




【なぜ炭水化物を抜くと便秘になるのか】


勘のいい方はもうお気づきかもしれませんが、炭水化物を抜くことで、糖質を抜くことができるのはもちろんですが、それと同時に食べ物によっては食物繊維も抜いてしまうことになります。


整腸作用などカラダをよくしてくれる「食物繊維」がなくなると便秘になったり体の調子が悪くなってしまったりするということです。



ですので、糖質制限ダイエットや炭水化物抜きダイエットをするときは、その分しっかりと野菜などの食物繊維の多い食べ物を食べるようにしましょう!



【まとめ】


今回は、炭水化物抜きダイエットや糖質制限ダイエットのときによくありがちな便秘の理由についてお伝えしました!


あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!

【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示