なぜダイエッターはブロッコリーを食べるのか?

最終更新: 9月5日

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!

今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回は「なぜダイエッターはブロッコリーを食べるのか?」ということで、ブロッコリーがダイエットにもたらす良い効果を簡単にご説明します!



・ダイエット中の方

・これからダイエットを頑張ろうという方

・ブロッコリーが大好きでたまらない方

は是非最後まで読んでみてください^ ^




【ブロッコリーがおすすめ】


ダイエットやボディメイクをしている人でブロッコリーを食べる人は多いです。


身体に良いからこそ食べているのですが、その良い理由はたくさんあり、今回はその中の3つをお伝えしますね!




①タンパク質が入っている

ダイエットで大切なタンパク質。

実はブロッコリーはタンパク質が100gあたり5.4gと、ほかのよく食べる野菜と比べても4〜5倍ほどあるのです。

また、糖質も量も少ないため低糖質高タンパクの優秀な野菜です。




②ビタミンCが多く入っている

皮膚にハリや弾力を与え、美肌にしてくれるということでダイエットや美容に良いビタミンC。

ブロッコリーはビタミンCも豊富に含まれており、その量はレモンよりも多いのです。

ビタミンCが不足するとストレスや倦怠感、疲労感、肌荒れなどのを引き起こすことがあるので、意識してとるようにしましょう!




③テストステロンを増やす

テストステロンとはホルモンの一種で、筋肉量を維持してスタイルを良くしてくれたり、モチベーションを上げてくれたりとダイエットを続け、結果を出すために必要なホルモンです。

ブロッコリーを摂ることで、そのテストステロンを増やしてくれます。




【最後に】

今回は、ブロッコリーがダイエットにいい理由を3つご紹介しましたが、もちろんそれ以外にも腸内環境を良くしてくれたり脂肪の蓄積を抑えてくれたり、むくみ解消など様々なメリットがあります。


ダイエットしていたのに今まで食べたことなかった!という方はぜひこの機会にブロッコリーを摂ってみてくださいね^ ^



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


HIITインストラクターのKENTAROでした^ ^

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示